パンクの不安はコレで解消!パンク修理講習会開催しました~大阪のTREK(トレック)専門ストア、バイシクルカラー東大阪店~

パンクの不安はコレで解消!パンク修理講習会開催しました~大阪のTREK(トレック)専門ストア、バイシクルカラー東大阪店~

2017-11-25T08:43:43+00:00 2017/06/12|ニュース, イベント|

こんにちはガッツリ通勤ライダー内田です。

パンク修理講習会(チューブ交換)はライド中のパンク時に、一人でもチューブ
を交換出来るようになるための講習会なのですが、ただチューブの交換をする
だけでなく、パンクしないためのコツもガッツリレクチャーいたします!

昨日のパンク修理講習会に参加されたお客様は、みなさん初めてスポーツ
バイクを購入して間もない方でした。

まずはスタッフ内田がパンクの種類、パンクしやすい状況、パンクの
リスクを軽減するコツを説明し、一通りチューブの交換を実演します。

みなさん真剣な眼差しで聞いていただきました。

もちろん内田の実演の後は、実際にご自身のタイヤ・ホイールを使い
実際にチューブ交換に挑戦していただきます。

パンクの原因で一番多いものは異物が刺さってしまうこと!
これはある意味、運が悪ければ1m走っただけでもパンクすることがる
ということなんです。

パンクは避けることはできません。

でも本日のパンク修理講習会(チューブ交換)に参加した方は大丈夫!
みなさん最後は自分でチューブ交換ができるようになってましとよ。

YouTubeやブログだけじゃ伝わらないパンク修理の『コツ』をバッチリ
レクチャーできるバイシクルカラー東大阪店のパンク修理講習会(チューブ交換)

次回の開催は7月!日程はホームページ、フェイスブックでお知らせします。
皆さま、お楽しみにお待ちくださいませ!!

またバイシクルカラー東大阪店ではTREK(トレック)2018年モデルが入荷しています。
http://bicyclecolor.com/higashiosaka/2017/06/06/bicyclecolor-higashoosaka/

さらに2017年モデル(一部車種を対象)サマーセールも実施中です!
http://bicyclecolor.com/higashiosaka/2017/06/08/trek-higashiosaka-roadbike-crossbike-bicyclecolor/