ロードバイクに興味はあるけど、趣味として続くかどうかまだわからない。

良いものと理解はできるけど、いきなり20万円クラスを購入するのには抵抗がある。

ホントによくあるお話なんです。

そんな悩みをお持ちの方にお勧めなのがこちら

TREK2018年モデルDOMANE(ドマーネ)AL3
¥105,840-
サイズ:47,50,52,54,56,58
カラー:Matte Quicksliver,Trek Black


ロードバイクの命ともいえる変速機には、安心の日本ブランドSHIMANOシマノSORA(ソラ)を採用。
操作性だけでなく、耐久性も太鼓判です。

しかーし、そこではないんですよ!

このDOMANE AL3のおすすめポイント!


それはジオメトリといわれるフレーム設計数値です。

少し専門的な話ですが、とくに知っていただきたいのが、DOMANE AL3は他の
同サイズフレームと比べ、「ホイールベース」(前ホイールのセンターからリアホイール
のセンターまでの距離)が少し長く設計されています。

このホイールベースが長くなるとどうなるのか?

一般的に自動車もそうですが、ホイールベースが長くなると直進安定性に優れ、
段差を乗り越えるときの振動吸収性が良くなります。

この安定性の高さは、ビギナーにはとても安心できる要素の一つではないでしょうか?


さらに「ヘッドチューブ」と呼ばれるハンドルに近い部分のフレームパイプも
同サイズのフレームに比べ少し長く設計されています。

こちらも短いものに比べ、長い方が操作性と快適性が高いです。


さらに路面から伝わる振動をより多く軽減するDOMANE(ドマーネ)の上位機種にも
搭載されている、スィープしたOCLVカーボンフロントフォークが装着されていて、
スポーツバイクを楽しむうえで一番大切な快適性が高いモデルとなっています。


これからスポーツバイクを始めたい!

しかも、どうせ始めるならロードバイクデビューを考えられている方にはお勧めです。

価格を抑え、スポーツバイク本来の楽しく・快適に走るという、一番大切なフィーリング
を味わうことのできる一台となっています?

これからスポーツバイクにとってベストシーズンの秋です。

ロングライドや、ロードバイクデビューにいかがですか!

こちらのバイクは店頭でも展示しておりますので、ぜひご来店ください。

DOMANE(ドマーネ)の上位機種はこちらからご覧になれます・・・

TREK(トレック)2018年モデル DOMANE(ドマーネ)SL6をご紹介!~TREK(トレック)の専門店バイシクルカラー東大阪店~