秋冬のロードバイクサイクリングを快適に過ごすには・・インナーウェアに拘りを!~奈良 天理のTREK(トレック)専門店~

秋冬のロードバイクサイクリングを快適に過ごすには・・インナーウェアに拘りを!~奈良 天理のTREK(トレック)専門店~

2017-11-12T17:48:47+00:00 2017/11/12|取扱商品のご紹介|

サイクリングの際、どんなインナーウェアを使用していますか?
普段着で気軽に走られている方も、まずはインナーウェアだけでも専用品を使われることをおすすめします。
と言うのも、これからの季節は何より「汗冷え」が大敵。
インナーが乾くのが遅いと、簡単に体が冷えてしまうからです。

当店で今シーズンからおすすめしているのは、ポリプロピレン100%のインナーウェアです。
KAPELMUUR(カペルミュール) 長袖サーモアンダーウェア ポリプロピレン ¥6,800-(税抜)

何と言っても一番の特徴は乾きの速さ。ポリプロピレンはここ最近、インナーウェアとして大きな注目を浴びている素材です。アウトドアブランドからも発売が相次いでいますね。



カペルミュールのインナーは、ロードバイク・クロスバイク用に設計されているので、後ろの着丈はしっかり長め。
前傾姿勢をとっても背中が隠れます。
身体に沿う設計と、MADE IN JAPANの丁寧な縫製、柔らかい肌触りも特徴です。


ファストファッションブランドのインナーウェアとは価格も違いますが、性能も別物です。
普段着用とスポーツ用では汗を吸う速度、蒸発スピードが全く違います。洗濯後の乾きの速さにも驚くはずです。

ロードバイク用のウェアは一式揃えると費用もかかります。
まずは比較的安価で、すぐに違いを実感できるインナーウェアから試されてはいかがでしょうか?

鈴木 恒