バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

SHIMANO(シマノ)展示会に行ってきました!

SHIMANO(シマノ)展示会に行ってきました!

2020-01-06T12:24:49+00:00 2015/07/10|商品|

こんにちは、原です。

梅雨真っ只中ですね。
最近は雨のため通勤ライドも控えめで、
このままではまた太ってしまいそうで心配です。
さて、先日、私とスタッフ森光の新人コンビで,
SHIMANO(シマノ)の展示会に行ってきました。
最新バイクコンポーネントの使用感を試乗体験し、
お客様により詳しいご説明が出来るようになる為…
ではなく、今回はアパレルのみの展示会です。
SHIMANO(シマノ)のアパレルの中から当店では主に、
サイクリングバッグを取り扱っています。
ご存知の方も多いとは思いますがSHIMANO(シマノ)は、
サイクリングウェア、シューズ、アイウェア、アクションカメラ等々…
サイクリングに関連する製品は何でも作っています。
普段、お店で取り扱っている製品と、いったいどのような違いがあるのか。
商品比較ができるので非常に勉強になりそうです。
当日、朝に大阪某所にてスタッフ森光と待ち合わせします。
ちょうど通勤時間帯だった為か、自転車に乗っている方がとても多かった印象です。
しかも3台に1台はスポーツ自転車。自転車文化が根付いているんですね
1-DSC01851.JPG
展示会場に入り、新製品のプロモーションのスライドが30分ほどあります。
私は会場に置いてあったカントリーマアムを頂きながら拝見させてもらいました。
森光は一つも食べてませんでした。
プロモーションスライドの後、会場内で、実際に新商品を手に取り、
質感や装着感などをチェックします。
大好きな自転車アイテムを見てご機嫌な森光です。
(この日はコンタクトをしています。トレードマークを失いました)
2-DSC01858.JPG
残念ながら商品の詳細な写真等はお見せすることは出来ませんが、
最新ウェアを着用し、フィット感を確認したり、
アイウェアの見え方やレンズカラ?をたくさん試してみました。
中でもサイクリングバッグはカラーリングも新しくなり、
カジュアルな大容量バッグも追加されました。
背中のムレ感を抑える新たな工夫もされていたりと、
機能製がさらにアップしていましたよ!
当店でも入荷の予定となっております。(少し先にはなりますが…)
さて、森光と二人、新製品を吟味しつくした為、会場を後にします。
しかし、時刻はまだお昼前。せっかくなので大阪探訪をする事に。
私のおなかの空き具合が限界だったのでお昼ご飯を頂くことにしました。
本町にある「蘭亭」さんに伺いました。
なかなか有名な中華料理屋さんだそうで、お昼時間帯ということもあり、大盛況!
4-DSC01895.JPG
‘蘭亭にきたらコレ!’という定番の「酢豚定食」を注文します。
5-DSC01896.JPG
普通の酢豚ではありません。
若鶏の甘酢上げ(ユーリンチー)に似たような雰囲気の酢豚です。
これがとってもおいしく、ご飯が進む!私はもちろんご飯はおかわりしました。
でも森光は一杯しか食べていませんでした。
1-DSC01897.JPG
おなかいっぱいになり、私も森光も大満足!是非リピートしたいと思います。
最後は自転車とはまったく関係のない内容となりましたが、
バイシクルカラーでは展示会や講習会などに積極的に参加し、
日々、商品知識と、技術力を高めています。
私は、まだまだ経験不足で商品知識も技術力も未熟ですが、
これから、もっともっと多くの事を学び、
スポーツバイクを通じて、お客様に価値のある時間(生活)を
送っていただくサポートをさせて頂きたいと思っています!