BONTRAGER(ボントレガー)の新型エアロロードシューズ!Ballista(バリスタ)シューズ発表!

BONTRAGER(ボントレガー)の新型エアロロードシューズ!Ballista(バリスタ)シューズ発表!

2018-07-06T13:22:28+00:00 2018/07/6|ニュース, 取扱商品のご紹介|

TREK(トレック)のパーツブランド、BONTRAGER(ボントレガー)より、新型ロードシューズの発表です!

BONTRAGER(ボントレガー) Ballista(バリスタ)シューズ ¥27,685-(税別)
カラー:White/Red

EUサイズ39/40/41/41.5/42/42.5/43/44/45(最25cm~29cm相当)

最大の特徴はアッパー部分の張り出しを抑えたエアロフォルムである事です。
従来までのシューズは締め付けを調整するベルクロやBoaダイアルがアッパーに配置されておりましたが、
こちらは締め付け調整のBoaダイアルを踵に配置。ベルクロも廃止した事でアッパーは非常に滑らかな形状となっています。

下の写真はBoaダイアルを使用した一般的なロードシューズです。
Ballistaシューズと見比べると細かな張り出しの違いに気づきますね。


Boaダイアルは片手でダイアルを軽く回すだけで簡単に締め付け加減を調整できる上に、
ストラップ式の調整と比べるとノッチが細かく、最適な締め付け加減を選べます。
さすがに無段階とまではいきませんが非常に繊細な調整が可能な点は大変嬉しいですね。

更に、万が一ダイアルが破損してしまってもBoa社が保証をしてくれ、ダイアルとワイヤーを無料で郵送してくれます。
交換も難しくはありませんのでどなたでも実施いただくことができますのでご安心ください。

ソールは剛性指数14段階中12番のOCLVカーボンを使用しています。
(指数は高ければ高い程硬く、高いパワーでペダルを踏み込んだ場合のよじれが少なくなります)

また、こちらのシューズのお勧めしたいポイントは踵の滑り止めです。
写真銀色の滑り止めが踵の無駄な遊びを無くしてくれる為、
踵だけでなく足全体がしっかりとシューズに固定されている安心感を与えてくれます。

ご注文も即日開始ではありますが、Redのみ納期が10月下旬~11月以降となっております。
(Whiteも初回入荷を逃すと11月頃になる可能性もあります)

1足目のシューズとしては少しお値段が張りますが、
2足目のシューズなら納得の性能と価格ではないでしょうか?
最新のシューズを手に入れていつものサイクリングに刺激を加えてみてはいかがですか?

奈良市・天理市・東大阪市のTREK(トレック)ロードバイク・クロスバイク・MTB専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店 原一矢