愛車に永く乗るために必要な、自分で出来るメンテナンスを覚えよう!!バイシクルカラー東大阪店で講習会を実施致しました!!

愛車に永く乗るために必要な、自分で出来るメンテナンスを覚えよう!!バイシクルカラー東大阪店で講習会を実施致しました!!

2017-12-25T17:24:29+00:00 2017/12/25|ニュース|

こんにちは!がっつり通勤ライダーキユナです。
バイシクルカラー東大阪店にて好評いただいております「メンテナンス講習会」を行ないました!
今回は、私が日頃からがっつり通勤とトレーニングに使用している汚れたEMONDA SL6をピカピカに
しながらの講習会です。

愛車を買った後のバイクのお手入れ方法も、バイシクルカラーにお任せください!
WAKO’S(ワコーズ)のケミカル用品(潤滑剤・WAXなど)を使って実践的にレクチャーしていきま
す。

ケミカル品も用途別に多くの種類がございます!用途に合った使い方を正しく
説明いたします!


初めに、泥やドリンクなどが付着したフレームの汚れです。


ドリンクや泥などの油成分の含まれない汚れを泡の力でピッカピカに汚れを落とします!


チェーン洗浄をする前と後の写真です。ピッカピカ☆ですね!


チェーン洗浄の様子です。


洗浄にはパーツディグリーザーとパークツールサイクロンを使用します。


チェーン洗浄したあとは、必ずチェーンルーブで油膜を張りましょう!


フレームに付着したガンコな油分を落とすのには労力が要りますよね!でも、ご安心を!
このアイテムを使えばひと拭きで落ちます。


パーツクリーナーです!!ペーパーに吹きかけひと拭きでガンコな油分が落ちます。


今回掃除したバイクは・・・冒頭に書いた通り私、キユナのバイクです!
天候の良し悪しにかかわらず乗っている距離が一番多いためです。
決してメンテナンスしていなかった分けではごさいません。

年内に愛車をピカピカにして、新年を迎えましょう!!

dscn9514
まだまだ、愛車を綺麗にするケミカル品は多数ございます!!
詳しい内容はこちらをクリック↓
1000円から始められます!愛車をキレイに快適に!!WAKO’Sのケミカル用品揃ってます!

奈良市・天理市・東大阪市のTREK(トレック)ロードバイク・クロスバイク・MTB専門店。
バイシクルカラー  キユナ マコト