漕いでる時のキュルキュル音、放っておくと大変なことになりますよ。ロードバイク・クロスバイクにはWAKO`Sのチェーンルブがオススメ!

漕いでる時のキュルキュル音、放っておくと大変なことになりますよ。ロードバイク・クロスバイクにはWAKO`Sのチェーンルブがオススメ!

2018-01-11T18:49:06+00:00 2018/01/11|取扱商品のご案内|

こんにちは!がっつり通勤ライダーキユナです。
今回は、私も日頃からお世話になっている

チェーンのオイルのお話です。


CHAIN LUB(チェーンルブ)180mL ¥1,600-(税抜)
フッ素樹脂を配合して、潤滑性・耐摩耗性・浸透性・付着性に優れていて長期間の潤滑効果を発揮します。
風雨の中の走行や高速走行でもオイルが飛散しにくく、薄い被膜で砂や埃等も付着しにくい特性があります。


ご覧の通りロードバイク・クロスバイクなどの自転車はペダルを漕ぐと
チェーンとギアの歯が噛んで進んでいます。
改めて考えると、ギアの歯とチェーンは金属。金属と金属が摩擦してます。

摩擦すると金属は必ず摩耗します。

そこでチェーンルブ等の潤滑油を吹きかけます。
WAKO`Sさんのお話によると
ペダルを漕いだ力の5%~10%はロスしているそうです。
チェーンに吹きかける潤滑剤を摩擦の小さいものに変えると、パワーロスを半分くらいにできます。
例えば、100Wの*力で漕いだときのロスが10%から5%になると5Wの力を無駄にするを削減出来ます。
*W(ワット)出力

摩擦が起きてるところには摩耗が発生します。
摩耗が進行するとギアの歯が掛けて大きな出費にもなりかねません!!


だからこそ、WAKO`Sのチェーンルブ!を吹きかけて愛車を長く快適に乗りましょう!!

バイシクルカラー東大阪店では定期的にメンテナンス講習会を実施しております。
前回の様子はこちらから↓
愛車に永く乗るために必要な、自分で出来るメンテナンスを覚えよう!!バイシクルカラー東大阪店で講習会を実施致しました!!

奈良市・天理市・東大阪市のTREK(トレック)ロードバイク・クロスバイク・MTB専門店。
バイシクルカラー   キユナ マコト