2/24(土)パンクなんて怖くない!修理技術を身に付けよう!!バイシクルカラー東大阪店パンク修理(チューブ交換)講習会を開催しました。

2/24(土)パンクなんて怖くない!修理技術を身に付けよう!!バイシクルカラー東大阪店パンク修理(チューブ交換)講習会を開催しました。

2018-03-04T16:53:21+00:00 2018/03/4|ニュース, イベント|

こんにちは!ガッツリ通勤ライダーキユナです。

2月も後半、ライドシーズンも間近を迎えライダー達の動きも
ロングライドの準備にと忙しいのではないでしょうか?

ライド中のロードバイク・クロスバイクのトラブルで多いのが

パンク

です。

パンクは主に

リム打ちパンク(タイヤを角にぶつけて起こるパンク)

鋭利なガラス片、釘などを踏んでしまったパンク

です。

 
タイヤにガラス片が刺さってたので抜きました。
さすが、ボントレガーのタイヤです!パンクはしませんでした。

しかし、パンクは必ずします。
その時のために、パンク修理技術を身に付けるための講習会を開催しました!

開催時の様子です。


今回は、女性のお客様がご参加!
愛車は、私と同じEMONDA SL6(エモンダ)です。

バイシクルカラーではバイクを当店でご購入のお客様は無料で参加が出来ます。
他店舗で購入のお客様は別途参加料が発生するのでお気軽に店舗スタッフに
お聞きください!


納車後には、ヒルクライムに琵琶湖一周とバイクライフを満喫してるそうです。


現在の目標はブルベの挑戦、まずは200キロを目指してトレーニングしてるそうです。

長距離ライドだと、よりパンク修理技術を身につけることで安心してライドが出来ます。
パンク修理(チューブ交換)講習会ご参加頂きありがとうございます。

パンク修理キットを入れるツールボックスのご紹介!
BONTRAGER(ボントレガー)の小物入れ!Bontrager Storage Bottle ¥917-(税抜)

奈良市・天理市・東大阪市のTREK(トレック)ロードバイク・クロスバイク・MTB専門店。

バイシクルカラー スタッフ キユナ マコト