盗難見舞金制度まで付いた安心・安全の鍵! ABUS(アブス) BORDO Lite6055でクロスバイクやロードバイクを守ろう!

盗難見舞金制度まで付いた安心・安全の鍵! ABUS(アブス) BORDO Lite6055でクロスバイクやロードバイクを守ろう!

こんにちは! 東大阪店スタッフの西條です。

突然ですが、お出かけ先での自転車の防犯対策はバッチリでしょうか!?街乗りの方は市街地で駐輪することも多い事でしょう。今回は長時間目を離すの際の不安を少しでも解消できる鍵のご紹介です!以前メーカー展示会で発注していた新商品がようやく入荷してきました!


ABUS BORDO Lite 6055

¥5,980-(税別)
全長60cm (折りたたみ時15cm)

まずこのメーカーABUS社ですが90年以上の歴史があり、独自の厳しい品質管理テストによりセキュリティーレベルを設け、長年鍵を続けてきました。ヨーロッパシェアNo.1、世界的にも有名な超老舗メーカーです。

実際、こちらの鍵はスチールプレートが何枚も組み合わされたタイプで、かなり堅牢なつくりになっています。
その為、セキュリティーレベルはスタンダードの更に上のエクストラで、Lv7です。

 

ただ鍵は丈夫になればなるほど重たくなるのも事実。しかし!今回の鍵は実測430g!!

500ccのペットボトル飲料よりも軽いので、お出かけの際にカバンに入れても気にならない重量です!

 

重量もさることながら、私が手にとって感動したのはサイズ感!!

これだけ頑丈で、セキュリティーレベルも高いのに、折りたたむと15cmと、非常にコンパクトなんです。パンツのポケットにすっぽり収まる小ささなので、お出かけの際、カバンに入れても邪魔になりませんね。

ロードバイクをお乗りの方でも、サイクルジャージの背中のポケットに入れて持ち運びも出来ますよ。

 

別売りの専用ホルダー(¥1,800税別)を使用することで、フレームに取り付けることも出来ます。※ドリンクホルダの取り付けボルトを使用します。

 

実際に鍵をかけて見るとこんな感じです。近くにバイクラックやポールがあれば地球ロックが出来ます。

バイク単体でかける場合はしっかりとフレームと後輪を通すことが出来ます。※盗難防止にはあくまでも上記の地球ロックがお勧めです。

 

さらに「安心と安全の保証」をうたっているABUS社ならではのポイントとして、こちらの鍵はセキュリティーレベルが5以上の為、盗難見舞い金支給という制度があります。3年以内に盗難に遭われた際は最大で10万円※の見舞い金がメーカーより支払われます。
(※適応条件: 鍵の掛け方や駐輪の仕方、場所、届出方法、また自転車や鍵の購入後の年数等、細かな条件がります。ご購入時にお尋ね下さい。)

 

 

防犯対策をしっかりし、日ごろのお出かけやサイクリングを楽しみましょう!!
当店では他にも鍵を多数ご用意しておりますので、よろしければこちらもご覧ください

 

=================================================================
東大阪市、奈良市、天理市にあるTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク専門店
バイシクルカラー東大阪店 西條 芳哉
=================================================================