[試乗車のご案内] TREK一番人気のクロスバイク 2020年最新 FX3 DISCの試乗車をご用意しました!!

[試乗車のご案内] TREK一番人気のクロスバイク 2020年最新 FX3 DISCの試乗車をご用意しました!!

2019-08-09T16:29:08+00:00 2019/08/9|ニュース|

こんにちは!東大阪店スタッフの西條です。

今回は東大阪店の新たな試乗車、2020年モデル 最新FX 3 DISCをご紹介します。

※簡易フェンダー(泥除け)、フロントバッグはオプションです。


FX 3 DISC
Mサイズ(対応身長目安 164~177Cm) ※股下によっては適正サイズが異なる場合もございます。
価格:¥82,000-
カラー:Crystal White

車体全体がラメ入りのホワイトで統一され、カラーパターンはトップチューブのマットホワイトのアクセントのみ。かなりシンプルな見た目になり、潔くクリーンな印象を受けます。

 

 

TREKのクロスバイクラインナップの中でも一番人気のモデル、それがFX 3DISCです。
大きな特徴としては、なんといっても快適さ。
スポーツバイクらしい軽やかな走りに加え、乗り心地にこだわっているのがTREKのクロスバイク。
それらはハンドル周りから、前輪を受けるフロントフォーク、またワイドなタイヤ幅等によって実現されています。

ハンドルはくぼみのある専用ハンドルが採用され、クッションの役割を果たしてくれるパッドがついています。それを包み込んでいるのがエルゴノミック形状のISO ZONEグリップです。手の形に馴染んでくれるので、長時間乗っていても手が疲れにくい仕様ですよ。

 

前輪を受けるフロントフォーク、一般的に手頃な価格のクロスバイクにはアルミやスチール製のものが使われていますが、衝撃吸収性の高いカーボン素材が使われており腕、肩にかけての疲れを軽減してくれます。

32mm幅とワイドなタイヤは重量面ではやや不利な印象ですが、乗り心地と安定性を考慮されいます。
これらのポイントが乗り心地に大きく貢献してくれ、毎日の通勤・通学からお休みの日のフィットネスまでシーンを選ばず快適に乗ることができまね。

さらに最適化されたコンポーネント
 

従来型の変速機はフロント3×リア9の27speedでしたが、2020年からフロントはダブルに。
街乗りの時もサイクリングの時もフロント3枚全てのギアを使いこなすような機会は実はあまりなく、持て余していた方が多かったと思われます。私も試しに短い距離を走ってみましたが、使用する頻度の少ないギアが減ったことでギア選択がシンプルで扱いやすくなった印象でした。

Shimano製の油圧ディスクブレーキが使われているのもFX3 DISCのポイントです。レバーを握ってオイルに圧を掛ける油圧式ブレーキは、ブレーキタッチがかなり軽い上にその軽い力で高い制動を働かせることが可能です。握力に自信のない小柄な方や女性の方でも手が疲れにくいオススメのポイントですよ。

また今回、試乗車には通勤・通学といった普段の生活でもお使いいただけるようなフロントバッグや泥除けなどをつけて展示しています。
 
他にもスタンドやバックラック(荷台)をつけたりと、生活のスタイルに応じていろいろなカスタムが出来ます。
詳しいカスタム内容やアタッチメントのご相談はスタッフまでお問合せください。

 

XLサイズの試乗車もご用意してますので、身長180cmを超える方で、サイズ感に悩まれていた方にもお試しいただけます。雨天時や夜間見通しの悪い時間帯でなければ、いつでも予約なしで試乗いただけますよ。ぜひ、お気軽にスタッフにお声かけください。


・試乗頂く際は一般道の走行とりますので、ヘルメット(レンタルあり)の着用をお願いします。
・試乗前に免許証をコピーさせていただきますが、試乗後シュレッダーにて処理致します。
・サンダルやスカート等での試乗は行っておりません。


FX3 DISCの他のカラーはこちらをご覧ください。

=================================================================
東大阪市、奈良市、天理市にあるTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク専門店
バイシクルカラー東大阪店 西條 芳哉
=================================================================