ヨーロッパシェアNo.1メーカー 大人気ABUS(アブス)のチェーンロック 5805Cに新色登場!!

ヨーロッパシェアNo.1メーカー 大人気ABUS(アブス)のチェーンロック 5805Cに新色登場!!

こんにちは! 東大阪店スタッフの西條です。

だんだんと気温が下がってきて、ようやく秋めいてきましたね。
外出しやすいシーズンになってきましたが、みなさんお出かけの際の自転車の施錠は大丈夫ですか?

今回は、大人気ABUSのチェーンロック 5805Cに新色が登場しましたので、ご紹介いたします。

ABUS Steel-O-Chain 5805C
価格:¥3,980-(税別)
カラー:Gray Flash
全長:110Cm
重量:690g(カタログ値)
セキュリティーレベル:4

 

さて、こちらのメーカーABUS(アブス)、みなさんご存知でしょうか?
ABUSはドイツ生まれのメーカーですが、創業1924年。なんと90年以上の歴史を誇る超老舗メーカーなんです!!
さらに自社で厳しい品質管理テストを行い各アイテムにセキュリティーレベルを与えており、信頼性バツグン。ヨーロッパシェアNo.1 世界的にも有名なメーカーなんです。

  

実際、こちらのカギもナイロンのカバーの中は大掛かりな工具でもなかなか切れないようなかなり太めのしっかりした鎖が入っております。
その為、セキュリティーレベルはスタンダードの中ではトップレベルのLv.4です。

 

デザインですが、ダークグレーベースにオレンジ色のロゴ、稲妻のマークがちりばめられていて、小物として持っていても楽しくなるようなポップな見た目です。

 

さらに私のオススメポイントはこちら

カギのシリンダー部分がL字になっている点。
ストレートタイプのシリンダーだと指でつまむような持ち方ですが、L字で手に馴染む形状のため、番号を合わせる際も、鍵をかける際も非常に持ち易いです。日常的に使う頻度が高いものなので、これはうれしいですね。

持ち手の側面にはABUSの刻印が。こちらのワンポイントのアクセントもなかなかオシャレで私のオススメしたいポイントです。

 

気になるサイズ感ですが、最大長さは110cm

 

 

  

手ぶら派の方は肩からたすき掛けに。折りたたんむとコンパクトになる為、通勤・通学の方はバッグに入れてもあまり気にならないサイズ感です。

 

実際にかけてみた写真がこちら。
十分な長さがあるので、バイクのフレーム、後輪、バイクラックを通すことが出来ますね。

 

遠くから離れて見ると、オレンジの刺し色で視認性が上がる為、鍵をしっかりかけているアピールが出来ますね。

 

いかがでしたか?
走るコースや駐輪する場所、時間帯によってカギに求められる防犯性は変わってきます。
当店では今回、ご紹介したABUSのチェーンロック以外にも多数、ご用意しております。お使いのカギが古くなってきた方や日ごろからどんな鍵を使えば良いかわからないといった方はぜひ、店頭にてご相談ください。

またセキュリティーレベルがさらにすぐれたABUSのカギ(BORDO Lite 6055)はこちらでご紹介しております。防犯対策をしっかりし、日ごろのお出かけやサイクリングを楽しみましょう!!

=================================================================
東大阪市、奈良市、天理市にあるTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク専門店
バイシクルカラー東大阪店 西條 芳哉
=================================================================