スタッフ山下「2019年、ロードバイク(愛車TREK Madone)で走りに行って印象に残った場所ランキング!!」大阪~和歌山~京都

スタッフ山下「2019年、ロードバイク(愛車TREK Madone)で走りに行って印象に残った場所ランキング!!」大阪~和歌山~京都

2019-12-15T10:56:37+00:00 2019/12/15|ニュース|

2019年、令和元年も残り1カ月を切りました。皆様はこの1年どこに走りにいかれましたか?
今回は2019年を振り返り、バイクで訪れた所で印象に残った場所をランキング形式でご紹介したいと思います。


 

第3位 白浜トライアスロンで走ったバイクコース
(和歌山の白良浜〜三段壁を通るコース)

今年印象に残っている場所が、ずっと出てみたかった白浜トライアスロンのコースです。
レースではコースミスがあり、苦い思い出ではありますがこのレースに出れた事自体が嬉しかったので印象に強く残っています。

このコースは海沿いを走るコースで登りもあるものの、海を眺めながら走れる走りやすいコースでした。
大阪や奈良からは少し遠いので、車で行かれる場合「しららはまゆう公園駐車場」の利用がお勧めです。ハイシーズン(7~9月)のみ有料ですが、年間通してサイクリング目的で使用してOKとの事です。


・マップは南紀白浜トライアスロン公式サイトから引用。
・「三段壁」は南紀白浜観光ガイドもご参考ください。

 

トライアスロンの様子の記事は下記からご覧いただけます。

 


 

第2位 京都 和束町
(淀川〜くろんど池〜和束コース)

こちらのコースは代表の丹や奈良のスタッフがよく走っているコースで、茶畑が広がるコースでアップダウンも程良くあり、
交通量もそこまで多く無いので走りやすいコースです。
ここ和束町は「日本で最も美しい村」連合に加盟しており、美しいビュースポットがいくつもある勧めスポットです!

 

 

走ったルートはこちら。
マップが小さくて分かりにくいので、詳しいルートは私までお尋ねください!

 

 


 

そして今年私が思う第一位!

第一位 京都亀岡の「たまごかけご飯の店・弁天の里

こちらはコースというよりお店がメインとなります。
価格と味や量のバランスが良い意味でアンバランスだと思うほどお得だと感じたお店でした。

卵はいくら食べても料金は同じで、唐揚げなども3個で150円という安さ。
なのに美味しいという所で、私が今まで訪れたお店の中でもかなり高ポイントとなりました。

 

 

お店のホームページはこちら。
京丹波からおいしい便り、みずほファーム

 

今年訪れた所で、私が印象に残った場所をピックアップして書いてみました。
皆様もライドに行かれた場所でここが良かった!等あれば、是非教えて下さいね!

お店のFacebook、代表のInstagramも更新しています。
スタッフが走った場所や様子などアップしていますのでぜひご覧ください!
※バナーをクリックでSNSへ移動します。

=====================================================================
奈良市・天理市・東大阪市のTREK(トレック)ロードバイク・クロスバイク・MTB専門店。
バイシクルカラー東大阪店 スタッフ 山下 和矢
=====================================================================