バイシクルカラー東大阪店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

New愛車!TREK(トレック) MADONE(マドン)9が組み立がるまでとアワイチライド(アワイチライド 前編)

みなさんこんにちは!スタッフ山下です。
前回はマドン9の組み立てとスペックについてご紹介しましたが、
今回はアワイチのロングライドを走行した感想を書いてみたいと思います。

スタート地点は岩屋ポートパーキングからです。
アワイチで走る場合は岩屋から出発する事が多いです。

この日は天気は曇りで快晴とまではいきませんでしたが、
日中もそこまで気温が上がらずサイクリングするには丁度いい気温でした。

淡路島のカフェと言えばここチルコロさん
時間が早いのか休みなのか閉まっていたので通り過ぎるだけでした。

最近ではロードバイクのレンタルショップも増えてきました。
Bicycle Hub Awajiさん

午前中はひたすら道なりに走りマドン9の走行性能を確認していましたが、
やはり出だしの加速性能がずば抜けており、
あっという間に速度は30キロを超えます。
そこからの30キロ後半から40キロの速度の巡行性能も素晴らしく
風を切り裂くような感覚で走る事が出来ました。

昼前になり、道沿いにマクドナルドがあったので腹ごしらえをする事にしました。
淡路島のマクドナルドはこのようにサイクリストに優しいバイクラックが設置されて
いました。

テラス席もありサイクリングに来た際も、食べやすい環境です。

腹ごしらえをした後はまたひたすら道沿いを走っていき大鳴門橋を目指して
進んでいきます。
途中に道の駅福良という所があり足湯「うずのゆ」や
うずしおクルーズ「咸臨丸」などがありました。

福良に立ち寄った際にオススメなのがこちらのG.ELMさんです。
家族経営のこじんまりとしたお店で、
牛乳は毎日しぼりたてを牧場から直接仕入れて来たり、
素材の果物は地元契約農家が育てる無農薬のものに
こだわるなど、その品質は確かです。

イチゴのジェラートにしてみました。新鮮なイチゴを使っているのか
かなり美味しかったです!

福良を通り道の駅うずしおへ向かいました。
ここへ向かう際にアップダウンが多くあり全コースの中でも一番坂が急に
なっています。

ここにもサイクルラックがありバイクをかけることが出来ます。
Bicycle Hub Awajiさんからバイクをレンタルされ来られているお客さんもいました。

ようやく大鳴門橋にたどり着きました。ここまで来れば全体の半分は走り
折り返しになります。なぜか記念撮影をする所がタマネギのものに変わって
いました。やはりタマネギで有名な淡路島ですね!

折り返し地点まできたので前編はここで終わりです。
残りの半分は後編へ続きます!

奈良市・天理市・東大阪市のTREK(トレック)ロードバイク・クロスバイク・MTB専門店。
バイシクルカラー東大阪店 スタッフ 山下 和矢

2018-05-15T12:56:09+00:00 2018/05/15|サイクリング|