自転車本がもりたくさん!スタッフ図書はじめました。~奈良市天理市のロードバイク・クロスバイク専門店~

自転車本がもりたくさん!スタッフ図書はじめました。~奈良市天理市のロードバイク・クロスバイク専門店~

2017-05-26T17:41:05+00:00 2017/05/26|ニュース|

こんにちは、鈴木です。
バイシクルカラーのスタッフは自転車好きです。
私も入社前から自転車が好きで、自宅には自転車の関連本が何冊かあります。
でも、買ってから暫く経つと読み返すことはめったにありません・・・

そんな話をスタッフ北村にしていると、
実は北村も大量の自転車本を所有しているとのこと。
眠った本を有効利用!と言うわけで、
スタッフ図書を始めることにしました。



所蔵はまだまだ少ないですが、自転車好きなら興味を惹かれるであろう充実のラインナップです。


私鈴木が特にお勧めするのはこれです。

「世界の名自転車100」
機能的なものから変わり種まで、大きな写真で紹介されています。パラパラめくるだけで楽しい一冊です。

「しまなみ島走BOOK」
しまなみ海道をサイクリングするならまずはこれがお勧めです。地図や観光地、飲食店はもちろん、アップダウンもわかりやすく書いてあるので、初心者にもやさしい本です。以前、私もこれを持って走りました。
因みに、その時のサイクリングの様子はブログに載せていますので是非ご覧ください。
海も空も青い瀬戸内!しまなみ海道サイクリングへ!

「京都・奈良・琵琶湖自転車散歩」
次のサイクリングはどこへ行こう?と考えている方に。所要時間や交通量まで丁寧に解説されています。紹介されたコースそのままでも、一部を辿っても楽しいライドができますよ!

「大大阪モダン建築」
大阪にレトロな近代ビルがたくさんあります。これは自転車本とは言えませんが、巻末にマップ付き。私もこれを片手に大阪を一日かけて自転車で回ったことがあります。綺麗な建物を探しながらの散歩ライドを楽しんでみてください!

スタッフ北村のおすすめはこちら。

「クロスバイクDIY BOOK」
クロスバイクをカスタムする為のヒントやアイデアが満載。お持ちのクロスバイクをちょっとオシャレにしてみたいとお考えの方は、参考にしてみて下さい。

「自転車力検定」
自転車に関する様々な内容がクイズ形式で出題されています。中にはマニアックな問題もあり、我こそは自転車マスターだ!と言う方の挑戦お待ちしております。

店内には座って読めるスペースはありませんが、店前の公園には寛げるスペースがたくさんあります。
外で読んでいただくこともできますので、興味のある方はスタッフにお声かけ下さいね。

鈴木恒
北村健吾