新しいマップが大量入荷!この春はロードバイク、クロスバイクでロングライドに挑戦しよう!

新しいマップが大量入荷!この春はロードバイク、クロスバイクでロングライドに挑戦しよう!

2019-02-15T16:58:46+00:00 2019/02/15|ニュース|

こんにちは、北村です。

先日、この春バイクで走れそうな場所を探していたところ、素晴らしいWEBサイトを発見しました!
JAPAN ECO TRACK」と言うサイトです。

日本各地の絶景ポイントのハイキングルートや、バイクルートが紹介されており、ルート別にマップが出ているようでしたので、
当店でも取り寄せをしてみました!

皆さんも一度は聞いたことがあるような、有名な場所もいくつかありますね。今日はそんな中から、
関西圏の京都府と、滋賀を少しだけ紹介します。

滋賀のマップは2種類ありまして、どちらも北の方がメインで紹介されていました。写真の伊吹山は滋賀県最高峰で、
付近の景色は大変綺麗で、滋賀県生まれの私もイチオシのポイントです!

全国でも数少ない、バイクをそのまま電車内に持ち込める、「近江鉄道サイクルトレイン」も載っていました。
当店でも「こちらのイベント」で過去に利用した事があり、凄く快適でしたので、また是非利用してみてください。

私の生まれ故郷、「彦根」周辺もしっかりと掲載されていました!国宝4城である「彦根城」や、「夢京橋キャッスルロード」等、
ゆったりとした素敵な見どころがあり、おすすめですよ。特に、彦根城周辺は距離はたった数キロですが、
バイクで周回するのには物凄く快適で、春は桜も大変綺麗!滋賀を訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

こちらは京都府北部の、福知山周辺の地図。京都は、北部には海があり、内陸部には山がありと、自然が大変豊かです。
こちらのマップでは、海沿いのルートと山沿いのルート、双方が網羅されており、見ているだけでも楽しいです!

京都北部には温泉も数多くあり、バイクの長旅の疲れを癒してくれるので、ロングライドとの相性が大変良いのも嬉しいですね!
舞鶴地方に行けば、美味しい海産物もたくさんあり、グルメライドもおすすめです。

このマップでも特におすすめな場所はこの「ゆラリー」サイクリングロード!マップ上のスタートとゴール地点に、
数カ所の温泉施設があり、ライドを終えた後の入浴を満喫できます!

道中には無料駐車場もあるので、ルート上のどこからでもスタートできます。さらに各所には、
サイクルステーションと呼ばれる、サイクリストをサポートしてくれる施設が数多くあり、安心してライドを楽しめます!

======================================================

本日紹介したコースはほんの一例です。北は北海道から南は沖縄まで、大変魅力的なマップが多数!
店頭に来られた際は、ぜひお持ち帰りください!

奈良市、天理市、東大阪市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク専門店
バイシクルカラー奈良天理店 北村 健吾