美味しい朝食を求めてロードバイクで爽快ライド♪【奈良 天理→針→ハーブクラブ(約20km)】

2019-10-05T14:12:40+00:00 2019/09/29|イベント|

こんにちは、藤木です。

本日は朝8時より、モーニングライドへ行ってきました!

前々日まで天気予報は雨でしたが、晴天となり適温の中で快適に走れました。

モーニングライドはアップダウンのあるコースや往復で約40km程の距離を走り、よりロードバイクを楽しんでいただく為のイベントです。決してスピードを求める事はありませんので、安心してご参加ください。

本日の目的地は、サイクリスト道の駅で知られる「ハーブクラブ」さん。

まずは店を出発し天理ダムを目指します。

全員でのんびり頂上を目指します♪

後半に近づくと目の前にダムが現れます。ここまでくればもう一頑張りです。

ダムへ到着しました。ここからは、針方面に向けて登りが続きます。

登り坂では脚力差があるので、各々思い思いに自由なペースで走ります。

淡々と登りをこなす方もいれば、、、

3人で力を合わせて登る方も、、、

辛い上りもみんなで走れば百人力!!一人では走らないコースや辛い事にチャレンジできるのもライドイベントの魅力です!

そんなこんなで登り切り、針の手前にある自販機で小休憩♪

余談ではありますが、今回偶然にもTREKのメインバイクが勢ぞろいしました。

軽量バイクの「EMONDA SLR」

快適性重視の「DOMANE SL6」

究極の空力性能を誇る「MADONE」

近年話題のグラベルロードジャンルを担う「Check Point」

小休憩を終え、ここからは足並みをそろえてハーブクラブを目指します。

ハーブクラブまでは下り基調となり、スピード感と風を感じられ爽快感MAXです♪

とはいえハーブクラブの手前には、長い坂が待ち受けています。

おいしい朝食はもう目の前!ペダルにも自然と力が入ります!!

到着しました!可愛らしいログハウス風の建物がハーブクラブです。

入店して早速、モーニングを注文!

火照った体にアイスコーヒーがしみわたります。

程よいボリュームと見た目にも華やかなサラダも付いて600円とお手頃です!

いかがでしたか?朝から身体を動かし、おいしい朝食を頂けば気持ちも朗らかになりますね♪今後もモーニングライドは開催されますので、ロードバイクをもっと楽しみたい・サイクリング仲間を見つけたい方は是非お気軽にご参加ください!!

=============================================================================
奈良市、天理市、東大阪市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク専門店。