【おすすめのサイクリングスポット】TREK(トレック)のE-bike『VERVE+』で奈良 天理「桃尾の滝」へ!

【おすすめのサイクリングスポット】TREK(トレック)のE-bike『VERVE+』で奈良 天理「桃尾の滝」へ!

2019-10-05T14:01:05+00:00 2019/10/4|サイクリングコース|

こんにちは、北村です。

いよいよ季節も秋めいてきましたね。絶好のサイクリングシーズンです!
本日はそんなシーズンを彩るおすすめのサイクリングスポットを紹介いたします。

道中はかなりハードですが、目的地の癒され具合は格別のスポットです!

今回ご紹介するのは、当店から約6km程行った山中にあります、癒しスポット「桃尾の滝」です。
自然豊かな山中にひっそりと佇む、大変美しいヒーリングスポットです。

ルートは当店から出発し、天理本通りを抜け、ひたすら直進するだけですので迷うことはありません。
しかし、距離だけ聞くとたった数kmですが、ひたすら上りが続くため、なかなかにハードな道中です・・・

天理本通りを抜けたあと、閑静な住宅街をぬけ、しばらく上ると、分岐点のT字路に差し掛かります。
こちらを左方向に折れます。ちなみに、右方向へ行くと「天理ダム」へ続くルートとなります。

あとはひたすら坂道を頑張って上ります。なかなかにしんどい坂ではありますが、
この車道はほとんど車が通らないため、安全面ではあまり気を遣うことなく、ペダリングに集中できます。

 

暫く進むと、「桃尾の滝」と書かれた看板が見えてきます!あともう少しと安堵に浸りたいですが、
この先まだ1.5kmあるようですので、もうひと頑張りです!

看板を過ぎると、なかなかの坂があらわれ、心が折れそうになりますが、右手に小川も見え、
滝の気配を感じます。こちらを進めばゴールはもう間近!

到着です!奥にすすむと滝です。周りが自然に囲まれた、大変静かな場所で、
屋根付きの休憩所もあり、とても落ち着けるスポットです。

滝には非常に近くまで寄れますので、マイナスイオンを存分に浴びることが出来ますよ!
10月初旬現在で、とてもひんやりしていたので、夏場に行くと気持ちいい事間違いなし!

とても静かな場所ですので、デートスポットにもおすすめかもしれませんね。

 

この滝の先には、登山道があるようで、近くの山の入口までせっかくだから上ってみることにしました。

・・・が、しかし!写真では伝わりにくいかもしれませんが、斜度が30度くらいあり、非常にハードでしたので、
泣く泣く引き返してきました。

徒歩ならなんとか上れる道ですので、体力に自信のある方は一度登山にも挑戦してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、滝までは車でも行けます。ふもとに無料駐車場がありますので、バイクで坂を上るのはどうも・・
と言う方は、車で行かれても大丈夫です。(ただし、道中は狭小ですので、軽自動車を推奨します。)

余談

道中でこんなお店を発見しました。

 

地元の野菜とジャムを販売しているようです。当日は残念ながら定休日でしたが、道中にあるお店なので、
開店している際はぜひお立ち寄りください!


ちなみに今回は、TREKの売れ筋電動アシストバイク「verve+」でお出かけしました!
非常にパワフルなアシストで、出発から到着まで全く息が上がらずに、余裕のライドでした(笑)

少しズルした感はありますが・・・電動アシスト車が売れている理由が分かりました。
老若男女問、誰でも地形を問わず、爽快な走りをする事が出来るのは、アシスト車ならではです!

当店では試乗車としてご用意しておりますので、パワフルなアシストを体験してみたい方は、
是非とも試乗にお越しください!

後継車種の「verve+2」にも大注目!以下のリンクもごらんください!

「Verve+」の後継車種「Verve+2」が登場!

奈良市、天理市、東大阪市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク専門店

バイシクルカラー奈良天理店 北村