ヒルクライムのご褒美は絶品オムレツ!?ロードバイクで多武峰(とうのみね)を登りました!!(奈良天理~明日香 約30km)

ヒルクライムのご褒美は絶品オムレツ!?ロードバイクで多武峰(とうのみね)を登りました!!(奈良天理~明日香 約30km)

2019-10-13T17:30:29+00:00 2019/10/13|ニュース|

こんにちは、藤木です。

本日は、奈良 天理 店ロードバイクイベント「モーニングライド」を開催しました。

モーニングライドはアップダウンのあるコースや往復で約30km~40km程の距離を走り、よりロードバイクを楽しんでいただく為のイベントです。決してスピードを求める事はありませんので、安心してご参加ください。

本日の目的地は、飛鳥駅前のカフェ「コッコロカフェ」です。


少々どんよりした天気の中スタート。

多武峰までは、国道169号線を桜井方面へ進みます。

道中の畑では、稲が穂を付け実っていました。

台風にも負けない稲穂。自然の力強さを感じました。

そうこうしてるうちに、多武峰の麓に到着。コンビニで小休憩を挟みます。

休憩を終え、多武峰を目指します。峠に入るまでも写真の様な、小坂が続きます。

この看板が見えたら、いよいよ本格的な坂へ突入。

三毛猫さんがお出迎えしてくれました。少々ご機嫌斜め?(笑)

最初の関門は、ながーい直線坂。斜度は比較的緩やかですが、直線のため走っている時間が長く感じられます。

とはいえ、おしゃべりしながら走ればあっという間ですよ♪

直線を抜ければ、カーブが続きいかにも「峠」という雰囲気のコースです。

そして登れば登るほど、綺麗な景色が楽しめるヒルクライム。

一生懸命がむしゃらに登るのも良いですが、景色を楽しみながらのんびり登るのも楽しいですよ!

しばらく登っていると小雨が降ってきました。この時期の小雨は体温を奪っていくので、ウィンドブレーカーやアーム/レッグウォーマー等の防寒具が必要です。

写真の陸橋が見えたらゴールです。

陸橋を通過して少し下れば、お食事処と自販機があります。冷えた身体を温めようと思いましたが、自販機の飲み物は全てCOLDでした(笑)

休憩を終えて、登った道を下ります。小雨に加え、前日の台風の影響もあり道路はウェットコンディション。慎重に下ります。

無事に下り終えましたが、夏ウエアの私はかなり寒かったです。防寒着の重要性を再認識、、、

下り終えれば、朝食を目指して飛鳥駅前の「コッコロカフェ」を目指します♪

到着しました!!樹が茂っていて、なんだかジブリ作品に出てきそうな建物です。

ガレージには、レトロ感あふれる車がありました。私はあまり車に詳しくないので分かりませんが、有名な車種なんでしょうか?

いざ入店!!ウッド基調の落ち着いた雰囲気で、のんびり朝食を頂くのにピッタリです。

まずはホットコーヒーが出てきました。冷えた身体にじんわりとコーヒーが染み渡ります。そしてメインのモーニングがこちら↓

トースト/オムレツ/サラダ/ヨーグルトと豪華な朝食です。新鮮な野菜たっぷりのオムレツは、卵のフワフワ感と野菜のシャキシャキ感が絶妙でした!!またこんがり焼けたトーストにはバターがしみ込んでいて、これまた絶品!!ちなみにお値段は、このボリュームでなんと790円。

この他にも、ケーキやホットケーキ等も注文できました。朝から色々楽しめそうですね♪皆さんも是非、行ってみて下さい!


いかがでしたか?朝から身体を動かし、おいしい朝食を頂けば気持ちも朗らかになりますね♪今後もモーニングライドは開催されますので、ロードバイクをもっと楽しみたい・サイクリング仲間を見つけたい方は是非お気軽にご参加ください!!

=============================================================================
奈良市、天理市、東大阪市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク専門店。
バイシクルカラー奈良天理店 藤木 大貴
=============================================================================