TREK(トレック)の大人気クロスバイク「FX S4」が雑誌で紹介され、大変高い評価をいただきました!

TREK(トレック)の大人気クロスバイク「FX S4」が雑誌で紹介され、大変高い評価をいただきました!

2019-12-10T15:43:47+00:00 2019/12/10|ニュース|

こんにちは、北村です。

TREK(トレック)ではハイエンドモデルから、街乗り用にピッタリなお手頃な車種まで、
様々なラインナップがありますが、世界的に見ても、かなりの売れ筋が実は「クロスバイク」であることは、
なかなか知られていないことかもしれません。

 先日もお勧めバイクとして「FX3」をご紹介しましたが、こちらのバイクと同じくらい隠れた人気があるのが、
「FX4」というワンランク上位のクロスバイクです。

FX SPORT 4 ¥120,000-(税抜)カラー Matte Metallic Gunmetal
サイズ S/M/L/XL

ロードバイクの速さとクロスバイクの多用途さを1台に凝縮した、高性能クロスバイク。
多才なバイクであり、フィットネス、通勤・通学、買い物など、様々なシチュエーションに対応!
ロードバイクまではいらないけれど、同等の走行感が欲しいという方に大人気です。

ラック、キックスタンド、フェンダー、ライトなどを簡単に取り付けられるため、拡張性にも大変優れ、
自分好みのバイクに仕上げていくことが可能。

さて、この優れたクロスバイクをなぜ本日取り上げたのかといいますと、先日自転車雑誌で紹介され、
かなりの高評価をいただくという快挙を成し遂げたからです!

「クロスバイク購入完全ガイド 2020」と言う雑誌で、150台以上ものクロスバイクが紹介されており、
その中でTREK(トレック)の代表車種として「FX Sports 4」が掲載されました。

紙面はお見せすることは出来ませんが、プロのインプレッションライダーの方がそれぞれの項目で、
採点されていました。採点内容は、発進加速、ブレーキ性能、コーナリング、操作性、快適性の5項目。
そのなかで、なんと、全ての項目で満点評価をいただいたのが「FX Sports 4」でした!

数ある他社の強豪車種がある中で、この評価は大変凄い事だと思います。
しかも、紙面中唯一の満点評価だったようで、非常に素晴らしいですね!

上記のバイク紹介記事を見て頂くと分かりますが、FX S4は、ただ速く軽いだけでなく、
見た目も非常に高級感があり、トータルで評価が高いのも頷いていただけるかと思います。
また、冒頭でも説明致しましたが、当バイクは非常に拡張性が高く1台でかなりマルチに使えます。

リアキャリアを付けても全く違和感がなく、街乗りに最適なバイクに仕上がります。
快適性と実用性をこれほどまでバランスよく仕上げているのはさすがだなと思います。

※写真は2018年モデルです。

そして、スポーティーさをより際立たせたい!という方には・・・

上記のようなカスタムも可能。このFX S4が他グレードよりも優れているところは、
ロードバイクのコンポーネントとの相性が良いという事です。例えば、冒頭の「FX3」に、
ロードバイクのコンポーネントを付けようとしても、変速レバー等のパーツを大幅に追加する必要があります。

その点、同バイクでは上記の記事にもありますように、元からロードバイクのコンポーネント「Tiagra」
が付いているので、すんなりとクランク交換が出来、ロードバイクの再現性が非常に高くなっています!

これほどカスタム性が高いクロスバイクですので、高評価が付けられるのも、納得していただけると思います。


本日の記事を読まれて、スポーツバイクに少しでも興味を持たれた方は、是非当店にお越しいただき、
試乗をしてみて下さい!また、当店ではクロスバイクをはじめ、ロードバイク、マウンテンバイク等、
全車種ご相談にのりますので、お気軽にお尋ねください!

奈良市・天理市・東大阪市のTREK(トレック)ロードバイク・クロスバイク・MTB専門店。
バイシクルカラー奈良天理店 北村