1/12(日)「ロードバイクビギナーズライド」を開催しました!【奈良天理→龍王山→天理(約20km)】

1/12(日)「ロードバイクビギナーズライド」を開催しました!【奈良天理→龍王山→天理(約20km)】

2020-01-12T15:28:43+00:00 2020/01/12|ニュース, イベント|

こんにちは、藤木です。

本日、1/12(日)に2020年最初のライドイベント「ロードバイクビギナーズライド」を開催しました!

今回走ったのは、龍王山という峠です。

龍王山へのルートはいくつかありますが、イベントでは天理店がゴール地点となるよう、長岳寺ルートと呼ばれる尾根筋沿いを進みます。傾斜の急な箇所もありますが、ビギナーの方でもヒルクライムを楽しむのに最適です!

それではライドの様子を写真と共に振り返ります!


天気はあいにくの曇りでしたが、出発してしばらくすると太陽が顔を出し始めました。とはいえ流石に1月の半ばですので、しっかり身体を動かさないと冷え切ってしまいます。

     

天理店をスタートしたら、しばらく国道沿いに桜井方面へ走ります。途中に「笠山荒神」と「辻医院」が見える交差点を左折し、龍王山へ向かいます。

龍王山の魅力は自然が豊かな所です。国道沿いを少し離れただけですが景色が全く違います。

また小川が流れているので、水の音を楽しむことが出来ますよ!夏場であれば、ここで手足を付けて涼むこともあります。

 

そして自然が豊かである事に加え、道幅も広く車もほとんど通らないためとても走りやすくて安全です。
※所々ブラインドコーナーがあるので、「デイライト」の点灯をお勧めします。

そのため、のんびりしたペースで談笑を楽しみながら上る事が出来ます。

 

談笑しながら走れば山頂へはあっという間です。ただし龍王山のゴールは、ハッキリとした山頂と言う感じではありません。そのため「三宝荒神様」という看板を目印にして頂くと分かりやすいかと思います。

 

ゴールして少し下ると、自販機があります。私は糖分チャージのため、キャラメルナッツコーヒーを飲みました。運動後の身体には甘みがとても染み渡りますね!!

休憩後は、天理ダム方面へ下り天理店にて現地解散となりました。


いかがでしたか?龍王山ヒルクライムの全長は約4km程なので、是非一度チャレンジしてみて下さい!また坂好きの方や達成感を味わいたいという方にもお勧めのコースです!
※今回走ったコースは、ルートラボでご覧頂けます。天理店~龍王山~天理店
今後も「ロードバイクビギナーズライド」は開催されます。予約不要のサイクリングイベントなので、皆様是非お気軽にご参加下さい!!

=============================================================================
奈良市、天理市、東大阪市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク専門店。
バイシクルカラー 藤木 大貴       =============================================================================

天理店facebookをフォローしよう!

ストアニュース更新お知らせの他に、スタッフが走ってる様子や日常をアップしているので、ぜひご覧下さい!

代表 丹のInstagram公開中!

ライドやカスタム等の様子がアップされています。こちらも是非ご覧下さい!