朝からパン食べ放題!?「フジエダハウス」を目指して、晴天の中「クロスバイク・ロードバイク・MTBビギナーズライド」を開催しました!(天理~フジエダハウス約6km)

朝からパン食べ放題!?「フジエダハウス」を目指して、晴天の中「クロスバイク・ロードバイク・MTBビギナーズライド」を開催しました!(天理~フジエダハウス約6km)

2020-03-15T16:55:29+00:00 2020/03/15|ニュース, イベント|

こんにちは、藤木です。

本日、3/15(日)にスポーツバイク初心者の方を対象としたライドイベント「クロスバイク・ロードバイク・マウンテンバイク ビギナーズライド」を開催しました!

今回の目的地は大和高田市にあるカフェ「フジエダハウス」です。

天理から「フジエダ」へのルートはいくつかありますが、イベントでは初心者の方でも安心して走行して頂けるよう、道幅が広く比較的交通量の少ない道を進みます。

またビギナーズライドでは、スピードを求めたり傾斜の急な坂道を上ることはありません。スポーツ自転車を気軽に楽しんで頂く事を目的としています!

前置きが長くなりましたが、本日のライドの様子を写真と共に振り返ります♪


朝8時30分、天理店にお集まり頂きました。

本日は天候にも恵まれ、雲一つない晴天の中スタート!

参加者の皆様は冬の装いですが、走り出すとすぐに体がポカポカし少し暑い程でした。

 

余談ですが、今回走るルートが初めてだったため、購入したばかりのGPSサイクルコンピューター「Wahoo Element Bolt」のナビ機能を利用しました。

モノクロディスプレイですが、非常に見やすく分かりやすい地図です。改めてナビゲーション機能を備えるサイコンの便利さを痛感しました。

 

さて道中の風景ですが、ずっと平坦な道だけあって見通しがとても良かったです。解放感があり、のんびり落ち着いてサイクリングを満喫できます♪また、ここまで道が開けていると、追い越し車との車間も十分確保されるので怖くありません。

そして談笑を交えながらしばらく走ると、あっという間に「フジエダハウス」へ到着!

店内の入り口には、お持ち帰り用の食パン・菓子パン・総菜パンが販売されています。

そして肝心のモーニングですが、なんと10種類以上のパンが食べ放題!!
写真でも分かるように、フジエダさんのモーニングは大変人気で、我々が到着した時にはパンがかなり減っていました(泣)

またパンだけではなく、サラダやゆで卵のプレートも付いてきます。非常に豪華なモーニングです!

ドリンクのバリエーションもかなり豊富で、私はキャラメルラテを注文。
可愛らしいクマさんが描かれていて、気分もホッコリしました。

帰り際に、入り口付近のマリリン・モンローとツーショット(笑)

お腹一杯パンを食べ終えたら、「フジエダハウス」を後にして帰路へ着きます。

帰路の途中で川沿いのグラベル(不整地)を発見!冒険心がくすぐられ….

グラベルへレッツゴー!!このように、気軽にルート変更や寄り道を出来るのも自転車の魅力です!

その後、天理駅へ無事に到着し現地解散となりました。


いかがでしたか?

これからますます暖かくなり、サイクリングに最適な日が増えてきます!冬は寒くてなかなか運動できていなかったという方は、短い距離でおいしい朝食を目当てに走ってみるのも良いかと思います!!

次回のライドイベントは3/20(春分の日)の「ロードバイクビギナーズライド」を予定しています。皆様、奮ってご参加下さい!!

=============================================================================
奈良市、天理市、東大阪市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク専門店。
バイシクルカラー 藤木 大貴       =============================================================================

天理店facebookをフォローしよう!

ストアニュース更新お知らせの他に、スタッフが走ってる様子や日常をアップしているので、ぜひご覧下さい!

代表 丹のInstagram公開中!

ライドやカスタム等の様子がアップされています。こちらも是非ご覧下さい!