春の訪れを自転車と共に感じよう!!「ロードバイクビギナーズライド」を開催しました!(奈良 天理~郡山城跡)

2020-03-23T15:46:57+00:00 2020/03/20|ニュース, イベント|

こんにちは、藤木です。

昨日から日中の気温が20度近くまで上がり、「いよいよ春到来!」といった感じです。暖かな日が始まると思うとなんだかほっとしますね。
そんな春の訪れをサイクリングと共に感じて頂くため、本日3/20(日)「ロードバイクビギナーズライド」を開催しました!

「ロードバイクビギナーズライド」は、ロードバイク初心者を対象としたライドイベントです。往復で約20km~30km程のコースをのんびりペースで走行します♪

またサイクリングを楽しむだけでなく、他のサイクリストとの交流の場でもあります。自転車仲間を見つける絶好のチャンスです!

また予約不要のイベントですので、皆様お気軽にご参加下さい!

さて、今回の目的地は「郡山城跡」の展望台です。天理店から約10km程と、朝から気軽にサイクリングを楽しめる距離です。

それでは早速、ライドの様子を写真と共にお伝えします↓

朝8時、天理店にお集まり頂きました。

本日も天気に恵まれ、最高のロケーションの中スタート!!

私を含め総勢8名の大所帯なので、車の通行を妨げぬよう一列で走ります。

朝方は交通量が少ない事に加え、コースはずっと平坦なので解放感ある盆地の景色を楽しみながら走れますよ!

また幸いな事に行き道は追い風だったので、気持ちの良いペースで巡航できました♪

そして何よりポカポカした気持ちの良い天気が最高に気持ち良かったです!!

そしてあっという間に「郡山城跡」へ到着。

展望台へと続く道は、自転車乗り入れ禁止なので押していく必要があります。

さらに展望台へは自転車を持って行けないため、手前の駐輪スペースに停めておきます。

どんな眺望が楽しめるのかワクワクしながら、展望台を目指します。

遂に展望台へ到着!一体どのような景色が待っているのでしょうか!?

ご覧下さい!奈良盆地を一望できる最高の景色です!!

そしてもう少し時間が経てば、桜が咲いてお花見を楽しめるようになります。

展望台で集合写真を撮影。小学校の遠足を思い出します(笑)

眺望を楽しんだら、城跡を後にして帰路に着きます。

帰り道の途中、ファミリーマートで休憩を取り、天理店にて現地解散しました。

いかがでしたか?

春はサイクリングに最適な時期です。冬は寒くて運動出来なかったという方は、まずは自転車に乗って軽く体を動かしましょう!

今後のライドイベントの予定は以下の通りです↓

4/12(日)「クロスバイク・MTB・ロードバイク デビューライド」
4/19(日)「ロードバイクビギナーズライド」
4/29(水)「ロードバイクビギナーズライド」

※業務の都合により、日程変更される可能性があります。予めご了承下さい。

皆様、奮ってご参加下さい!!

先週開催したライドイベントの記事も合わせてご覧下さい↓

====================================================================
奈良市、天理市、東大阪市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク専門店
バイシクルカラー奈良天理店 藤木 大貴

天理店facebookをフォローしよう!

ストアニュース更新お知らせの他に、スタッフが走ってる様子や日常をアップしているので、ぜひご覧下さい!

代表 丹のInstagram公開中!

ライドやカスタム等の様子がアップされています。こちらも是非ご覧下さい!