バイシクルカラー奈良天理店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

ホットコーヒーが最高に美味しい季節です。ロードバイクで立ち寄りたい奈良、天理、大和郡山の珈琲ショップ紹介。

ホットコーヒーが最高に美味しい季節です。ロードバイクで立ち寄りたい奈良、天理、大和郡山の珈琲ショップ紹介。

こんにちは、鈴木です。
吐く息が白い朝、ペダルを踏んでいるうちに身体が少しずつ温まると、冷たい風が気持ちよくなってます。12月は出だしの寒さ対策だけしっかりすればサイクリングを楽しめる季節。美味しいホットドリンクがあればなおの事よし!
と言う訳で、今日は立ち寄りたい&目的地にしたいコーヒーショップを5つご紹介します。


【ANY B&B +COFFEE】

JR、近鉄奈良駅からほど近い「やすらぎの道」沿い、水色のガラスサッシが印象的なカフェ『ANY B&B +COFFEE』さんがあります。

東を向いた大きなガラスから朝日が差し込む清々しい店内で、スペシャルティコーヒーと軽食が楽しめます。平日は7:00~土曜日は8:00~営業されているのでモーニングライドの目的地にもおすすめです。


【K KOFFEE】

郡山駅からも徒歩圏内、元々「ガソリンスタンド」だった場所ある「コーヒースタンド」です。

P1010040.JPG P1010026.JPG
P1010046.JPG P1010047.JPGP1010032.JPG
自家焙煎の美味しいコーヒーを淹れたてで、手軽に頂けます。残念ながら写真の「電話ボックス」は今は無くなってしまいましたがかわいい金魚は健在です。地元の人や子供たちが出入りする温かい雰囲気も魅力的で、サイクリング途中の「ひと休み」にぴったりのお店です。

【cafe CAUDA】

入口すぐに大きな焙煎機を構え、自家焙煎の珈琲を目の前で淹れてもらえます。実は僕は30歳手前まで珈琲にはミルクを入れないと飲めませんでした・・・ブラックコーヒーを好んで飲むようになった最初の切っ掛けはこのカウダさんです。

 

平城宮跡の目の前と言うロケーションは、なんとなく時間がゆっくり流れるような雰囲気があります。珈琲を味わうには良い場所ですね。


【MOI】

バイシクルカラー奈良天理店から歩いても5分のご近所に、オシャレでやさしい店主のいるカフェ「moi」さんがあります。様々な種類の珈琲が楽しめますが、それぞれの特徴や違いを親切に教えてもらえるので初心者でも安心です。

ちょっとひと休み&少しお喋りしたい時にもおすすめの、地元の人に愛される親しみやすいお店です。


【STARBUCKS奈良鴻池運動公園店】

バイシクルカラーのサイクリングイベントでも立ち寄ることの多い、安定のスターバックスです。店内が広々快適で座席数も多いので、大人数のサイクリングでも利用しやすいです。大きなガラス窓から差し込む日差しが心地よく、ついつい長時間滞在してしまいます。春夏は開放的なテラス席もおすすめ!

バイシクルカラーのスタッフが良く利用しているので、水曜(バイシクルカラーの定休日)に行くと他のスタッフと鉢合わせすることも・・・


ご紹介したコーヒーショップは、最後のスターバックス以外「小さな良店」といった雰囲気です。車での移動ばかりだと気づかない良いお店も、自転車なら発見することができます。駐車場を探す必要のない手軽なスポーツバイクで、地元を巡ってみてはいかがですか!?

=============================================================================
奈良市、天理市、東大阪市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク専門店。
バイシクルカラー奈良天理店 鈴木 恒
=============================================================================