バイシクルカラー奈良天理店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

【スタッフライド】くろんど池名物のおでんを目指して、ロードバイクでのんびりサイクリング♪(東大阪~くろんど池 約30km)

【スタッフライド】くろんど池名物のおでんを目指して、ロードバイクでのんびりサイクリング♪(東大阪~くろんど池 約30km)

2020-02-22T15:48:53+00:00 2020/02/22|サイクリング|

こんにちは、藤木です。

先日、休日を使って他店のスタッフと共に、サイクリングへ行ってきました。

メンバーは東大阪店の西篠・武本・藤本、そして元アルバイトスタッフ金築です。

朝9時、東大阪店に集合。この日は天気が良く、気温も高かったので完全な冬仕様のウェアでは少し暑い位でした。

さて東大阪店を出発し、最初に目指すのは「十三峠」です。

十三峠と言えば、ヒルクライムコースとして多くのサイクリストに愛されています。

西篠を先頭に峠を登っていきます。

スタートして序盤に見える景色を考えれば、頂上の標高はかなり高い事が分かります。

景色や談笑を楽しみながら走っていると、、、

 

あっという間に頂上へ到着!

カメラを向けると西篠は満面の笑顔を見せてくれました!

武本は生粋のヒルクライマーだけあって余裕の表情。

金築はまだ登り足りないと言った感じでしょうか?

さて藤本は….

めっちゃ疲れてるやーん(笑)

写真を撮っていると「僕もう帰って良いですか?」とぼやく程。

そんな藤本ですが、真冬というのに何故か指切りグローブを着用。「僕、寒さには強いんで!」と自信たっぷりに答えていました(笑)

休憩を終えたら平群側に下り、生駒方面へひたすら真っすぐ進んでいきます。

ここからは金築が先頭を引っ張ります!(スピードアップの予感….)

金築の強烈な引きによって、あっという間にくろんど池付近までやって来ました。

しかし、くろんど池手前には少々キツイ登坂があります。私は一足先に登り、カメラを構えて待機。

ふいに藤本へカメラを向けると…

なんと猛ダッシュし始めました(笑)おかげで良い写真は撮れましたが、どういう意図でダッシュしたのかは謎です。

坂を登り切ると、くろんど池に到着。

公園内に入ると、黒猫さんがお出迎え。ここに住み着いているので、いつ行っても会えますよ。

さていよいよ今回のメイン、おでん屋台にやって来ました!

ちなみに屋台の目の前に、バイクラックが常設されています。鉄パイプ製なのでとても長く、詰めれば10台以上掛ける事も出来るので、大人数で行っても安心です。

おでんを目の前にし、武本と金築は嬉しそうです!

各々、好きな具を注文。私は定番の大根・厚揚げ・こんにゃく・煮卵をチョイス。

さて藤本は何を選んだのでしょうか?

まさかのカレーうどん(笑)ここまで来て、あえておでんを頼まないという珍行動。とはいえ本人は大満足のようだったので何よりです。

食事を終えてしばらくは自転車談義に花が咲き、談笑タイムへ。

その後、各々家路へと向かいました。

いかがでしたか?今回のライドは、終始藤本のキャラが際立っていたように感じます(笑)
それはさておき、日中であれば暖かい日が増え、徐々にサイクリングに適した季節へ移り替わろうとしています。皆様も是非、短い距離でサクッと楽しめるライドへ出かけてみてはいかがでしょうか?

過去の記事では、お勧めのサイクリングスポット等をご紹介しています。是非、ご参考下さい↓

クロスバイク/ロードバイク初心者の方でも気軽に楽しめるサイクリングコース・スポットをご紹介!(天理/桜井/橿原/奈良/精華町エリア)

====================================================================
奈良市、天理市、東大阪市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク専門店
バイシクルカラー奈良天理店 藤木 大貴
====================================================================

天理店facebookをフォローしよう!

ストアニュース更新お知らせの他に、スタッフが走ってる様子や日常をアップしているので、是非ご覧下さい!

代表 丹のInstagram公開中!

ライドやカスタム等の様子がアップされています。こちらも是非ご覧下さい!