原です。今年2度目の小豆島サイクリング旅行へ行ってきました。 その模様を3回に分けてご紹介します。 出発は火曜日。仕事終わりそのまま、バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店より出発します。 当店は毎週水・木曜日が休みなので、世間の花金と同じで、火曜の夜はハッピーオーラ全開な訳です。 旅行のスケジュールは下記のとおり。 10月15日(火)  終業後、近鉄学研奈良登美ヶ丘駅から神戸三宮駅まで輪行。 ↓ 神戸フェリーターミナルから乗船。25時出発。 フェリー内で就寝。 10月16日(水) 小豆島坂手港着(朝7時半頃) ↓ サイクリングとグルメを楽しむ ↓ 宿泊 10月17日(木) 小豆島坂手港からフェリーに乗船。(朝7時半出発) ↓ 神戸フェリーターミナル着。(昼11時頃) ↓ 輪行で帰宅。 当店目の前、学研奈良登美ヶ丘駅より出発。 輪行の場合、写真一番右端の改札の様に、少し幅が大きく取られている改札を使用すると、 自転車をぶつけたりしにくいのでお勧めです。 近鉄生駒駅で難波行きに乗り換え。鶴橋でJR大阪行きに乗り換え。大阪で神戸方面行きへ乗り換え。 乗り換え時間も限られていますし、トイレに寄りたく … 続きを読む ~前編~2度目の小豆島旅行。TREK(トレック)のロードバイク、DOMANE(ドマーネ)で行ってきました。