サイクリングに適した服装は?

サイクリングに適した服装は?

2017-11-17T22:24:10+00:00 2013/05/8|取扱商品のご紹介|

半袖で走れるほどの気温だった水曜日、

都合の合うスタッフで35km程走りに行ってきました。

IMG_5529.JPG
自転車で30km、そう聞くと結構な距離と感じますが、
ロードバイクだと意外とすぐに走れてしまうのも。
そんな程よい距離のツーリングに適している服装を見てみましょう。
まず、こちらの服装。
IMG_5536.JPG
ヘルメットにグローブ、サングラスと必要最低限のアイテムは揃っていますので、
とりあえず初めのうちはこれで大丈夫と言えます。
ただ、ロードバイクは常に前傾姿勢をとり、さらに前面から風を受け続けます。
吸汗速乾性の高い素材を使用し、ライディング時の姿勢でもフィットするサイクルウェアがお勧めです。
少し慣れてくると、このような服装がお勧めです。
IMG_5539.JPG
サイクリングジャージに自転車用のクロップドパンツ。
カフェやランチでもお店に入りやすい服装です。
また、走ることをメインとしてロングライドに出かける場合は、クロップドパンツではなく
ピチッとしたレーシングパンツがお勧めです。
KAPELMUUR サイクルクロップドパンツ ¥14,910-(税込)
限られた貴重な時間を、2時間も自転車の上で過ごすとは、ある意味贅沢な時間です。
楽しいライディングに出かけるためにも、サイクルウェアにこだわりたいですね。
ちなみに本日の持ち物はこちら。
IMG_5547.JPG
・パンク対応のCO2ボンベ×2  ボンベ1本にタイヤ1本分のCO2が入っています。
・携帯工具
・タイヤレバー
・マップ機能搭載のサイクルコンピュータ ATLAS ASG-CM31→使い方はこちら。
・スマートフォン
・念のための補給食→詳しくはこちら。
写真以外に、現金と保険証、予備チューブがあります。
これからのサイクリングシーズン、気になる点は、
自転車好きでは誰にも負けない当店スタッフまでお気軽にお尋ねくださいね!