ビギナーズライド【ロードバイクで36km】行いました。

ビギナーズライド【ロードバイクで36km】行いました。

2017-11-17T20:58:30+00:00 2013/10/6|イベント|
30度近くまで気温が上昇した日曜日、ロードバイクのビギナーズライドを行いました。

IMG_6639.JPG

日本一長いサイクリングロード「八幡木津自転車道」を北上。ペースは30km弱。
ちなみにこの辺りは先日の大雨で水没しておりました。路面の赤茶色がそれを物語っています。
また本日はメーカー依頼で、SONYの新型「アクションカム」(GPS機能搭載ビデオカメラ)の
サンプル動画を撮影しておりました。※発売は今秋を予定。
IMG_6631.JPG
当店での販売は予定しておりませんが、webサイトでイベントの様子を臨場感を増してお伝えできると思います。ただ現在繁忙期にて、動画アップはまたの機会とさせてくださいますでしょうか。
申し訳ございません。
さて、そんな本日も多くの方にご参加頂きました。
IMG_6642.JPG
IMG_6646.JPG
イベントは、当日以前にコースの予定を立てているものの、ご参加頂く方の内容に合わせ、スタート時に変更する事があります。ただ本日は男性陣ばかりでしたので、多少アップダウンの有るコースです。
IMG_6650.JPG
IMG_6651.JPG
「これ、ビギナーズライド!?」と聞こえそうですが、数ヶ月も乗れば有る程度走れる様になるものです。多少アップダウンやスピードの出る区間があっても、決して速さのみを競う「練習」ではありませんのでご安心ください。
IMG_6643.JPG
新しい楽しみ方も見つかりますよ!
IMG_6658.JPG
ビギナーズライドは店の開店までの短時間ですが、「クロスバイク」、「ロードバイク」と
車種を分けて実施しております。冬場はマウンテンバイクもあります。
毎回初めての方にもご参加頂いております。同じスポーツバイクを乗る者同士、またスタッフと、
一緒に走ってみるのはいかがでしょうか?
次回以降のスケジュールは下記よりご覧いただけます。