ロードバイクビギナーズライド くろんど池まで走りました!

ロードバイクビギナーズライド くろんど池まで走りました!

2017-11-15T17:05:16+00:00 2014/11/16|イベント|
出発時は気温6℃と、ここ最近では最も寒かったのではないでしょうか?
本日は上りが多いコースです。

IMG_8428.JPG

上りも多いことから、10分も走れば身体はすぐ温まります。
IMG_8434.JPG
この季節はウエアに悩みますよね。私も家を出た時は半袖ジャージにアームウォーマー、そしてウィンドブレーカーを着用しましたが、気温がかなり低かったため、店で冬用のジャケットに着替えました。ジャケットだと中は半袖のアンダーウエアで十分でしたね。
IMG_8435.JPG
ビギナーズライドは、回数を重ねて参加される方もおられますし、初めて参加される方もおられます。ロードバイクのビギナーズライドはコースのバリエーションも豊かに、毎回コースを選定しています。ちなみにクロスバイクのビギナーズライドはケーキ屋さんに立ち寄るゆったりとしたライドです。
IMG_8440.JPG
グッと気温が下がったため、ご参加いただいたお客様は前回よりもだいぶ少なめですが、それでも15名以上の方にご参加いただきました。ありがとうございます!紅葉がまだきれいでしたね!
IMG_8453.JPG
本日はアップダウンを繰り返すため、ビギナーズライドではあまり多く走らないコースですが、「こんな道があるんだ」と発見した方もおられたのではないでしょうか。
IMG_8448.JPG
そしてレンタルホイールもご好評です。前日までにご予約いただけましたらビギナーズライドでお試しすることが出来ます。本日はMadone(マドン)2.3にAura(オーラ)5を取り付けさせていただきました!平地や下りでのスピードの違いをご体感頂きました。
IMG_8457.JPG
本日の休憩ポイントは「くろんど園地」。トイレはもちろん自販機やソフトクリーム、おでん等があります。お勧めスポットです!今日のコースは上りがあり身体もとても温まったせいか、到着後ソフトクリームを食べて急に寒くなり、急いで暖かいコーヒーを飲んでいた方もおられました。改めて温度調節は難しいですね・・!
IMG_8462.JPG
おでんもおすすめです!
IMG_8458.JPG
本日走ったコースはこちらです。
アップダインが多いですがぜひチャレンジしてみてください!寒い冬は体の温まりやすい峠がお勧めです。また平坦路ほど北風を受けないので意外と走りやすいですよ。
詳しいマップは、ルートラボからご覧いただけます。
この後は、スタッフ鈴木の記事が続きます。
こんばんは!鈴木です。
おでんは味がよく染みてて甘めでした。
疲れた体には最高ですね!
今朝は確かにかなり冷え込みましたね・・・
でもそのお陰で、新しく購入したお気に入りウェアを着て走ることが出来ました!
寒い日は、ウェアでテンションを上げることも大切ですね。
冬らしく、9時頃でも影が長いです。
気温は低かったですが、
穏やかに晴れて本当に気持ちのよいサイクリング日和でした。
DSCF0283.JPG
登って下っての繰り返しでした。
登りは大変ですが、
変化のあるコースは楽しいです。
短い距離でも満足できるコースなので、
家族サービス前の空いた時間でも走れますよ!
写真のほとんどは登り区間ですが、
みなさん、疲れを感じさせない余裕のカメラ目線です。
DSCF0287.JPG
DSCF0289.JPG
DSCF0286.JPG
前回のくろんど池はソフトクリームでしたが、
今回はおでんを目標に走りました。
季節の移り変わりは早いものですね。
この季節、くろんど園地では両方楽しめます。
DSCF0293.JPG
紅葉は色づき初めのところも多く、これからもっと綺麗になりそうです!
 
DSCF0298.JPG
次はおしるこがあるといいな、と思いました。
やっぱり最後にスイーツがあると、走る気分もかなり違います。
寒い季節は、お気に入りウェアとスイーツを交えて楽しみましょう!
月末30日のクロスバイクモーニングライドも、
買ったばかりのウェアで行きます!
最後にケーキ屋さんも行くので、完璧ですね。
お気軽にご参加ください!