真夏の青空ビギナーズライド!奈良~木津川サイクリングロード

真夏の青空ビギナーズライド!奈良~木津川サイクリングロード

2017-11-15T16:25:03+00:00 2016/07/24|イベント|
こんにちは、鈴木です。
今朝のロードバイクビギナーズライド、
夏真っ盛りですが、多くの方にご参加いただきました!
IMG_9839-001.JPG
今年ロードバイクを購入された方のご参加が多く、スポーツバイクがどんどん広まっていることを実感します。嬉しいですね!総勢50名程のライドとなりました。
まずは集団走行での注意点をご説明します。事故回避はもちろん、自動車の迷惑にならないよう走行マナーについてもご案内します。
IMG_9824.JPG
そして、今日はゲストにお越しいただきました!
和光ケミカルの中村さんです!(写真右はメガネを外したスタッフ森光です。)
01-DSCF8805.JPG
ライド後のメンテナンス講習会のために来て頂きましたが、
「どうせなら走りたいです!」と言う事でご参加頂きました。オリジナルジャージも眩しいですね!
夏空のサイクリングロード。家に居ると暑さが嫌いな私ですが、いざ走り出すと、「やっぱり自転車は夏だな!」と思います。
02-DSCF8815.JPG
先日納車させて頂いたお客様です。プロジェクトワンでオーダーしたMADONE9。オリジナルバイクで走るサイクリングロードは格別ですね!
09-DSCF8842.JPG
緑が生い茂り、時々抜ける風が気持ちいいです。
03-DSCF8821.JPG
コンビニで小休止。スタッフ森光はパンク修理で得意気な顔を浮かべていました。
04-DSCF8827.JPG
帰りは途中まで中村さんと。シュッとしてカッコイイです。今日はイベントのペースに合わせてゆっくりでしたが、本気で走るとすごく速そうな雰囲気が出ていました・・・
DSCF8839.JPG
真夏は早朝ライドが一番!涼しい時間に起きれば一日が有意義になりますね。自転車で清清しい夏を過ごしましょう!
そして、店に戻ると凄い台数の自転車が・・・・
この後始まる「メンテナンス講習会」のために、店内には多くのお客様が集まっています。講習会の様子はまた後日お伝えいたしますね!
IMG_9844.JPG
本日のビギナーズライドにて、前方グループをサポートしました森光です!
DSCN8842.JPG
前方のグループは大阪にお住いの方、ご夫婦での参加された方がいらっしゃいました。
みなさんスポーツバイクを始めたキッカケもそれぞれ、お住まいもバラバラです。
DSCN8847.JPG
バイシクルカラーのライドイベントは、決して仲間内だけのライドではありませんよ!
スポーツバイク初心者の方が、より安全に走れるルートで、ゆっくりとした速度で楽しめます!
DSCN8850.JPG
休憩ポイントの手前、お客様のバイクが針金を踏んでパンクです。
と言うわけで、スタッフ森光の即席パンク修理講習会を開催しました!
DSCN8852.JPG
スポーツバイクで遠出をしたいけど、パンクやチェーンが外れるのが心配で中々踏み切れない・・・と思っている方!
初めてのときこそ一人で走らず、ビギナーズライドで一緒に走りましょう!
(撮影のご協力ありがとうございます)
鈴木 恒
森光 竜太郎