ツーリングにお勧めカーボンフレーム”TREK Madone(マドン)3.1″

ツーリングにお勧めカーボンフレーム”TREK Madone(マドン)3.1″

2017-11-18T17:08:47+00:00 2012/06/5|展示車のご紹介, 取扱商品のご紹介|

人気の高いロードバイク、その中でもやはりカーボンフレームが圧倒的に人気です。

でもカタログを見るとどれも高額ですよね。
今回は価格を抑えたモデルのご紹介です。
IMG_2589.JPG
TREK Madone(マドン)3.1 ¥189,000-(税込)
フレームカラー Blue Ink/Crystal Pearl White
 
カーボンフレームは、軽さと振動の吸収性の高さが特徴です。
初めて方には扱いにくいのでは?と心配される方も多いですが、
初めての方こそカーボンフレームはお勧めです!
ストレスなく長距離を走ったり、また坂もより楽に上がる事が出来るからです。
Madone3.1で使用されるカーボン「OCLV300」は、しなやかさを重視しています。
その為ツーリングやロングライドにはピッタリですね。
IMG_2594.JPG
また、上部と下部で外径の異なるベアリングを使用した「E2フォーク」採用です。
この部分には想像以上に負荷が掛かります。
柔軟性だけでなく剛性も大切にしているのが分かります。
IMG_2591.JPG
さらに変速機やパーツの一部にはシマノ105
(スポーツクラスのコンポーネント)を採用しております。
IMG_2598.JPG
ロードバイクと聞くと、細いタイヤや独特な形状のハンドルから本格的な印象を受けますが、
空気がしっかり入ったタイヤはほとんどパンクしません。
またハンドル形状もすぐに慣れてしまい、長距離は圧倒的に楽に走れます。
当店ではロードバイクの試乗車(Madone4.5、Madone6.9SSL)もございますので、
お気軽にお気軽にお声かけくださいね。