TREK(トレック) 女性専用設計ロードバイク ★SILQUE(シルク)★

TREK(トレック) 女性専用設計ロードバイク ★SILQUE(シルク)★

2017-11-15T16:51:28+00:00 2014/11/27|展示車のご紹介|
宮里です。

女性専用設計のカーボンロードバイクSILQUE(シルク)を購入して1ヶ月が経ちました。

雨の日以外は毎日通勤で走っています。
一目ぼれした愛車で走ると、通勤途中も長い坂も苦ではありません!
DSC09514.JPG
TREK(トレック) SILQUE(シルク) SL 女性専用設計ロードバイク
価格 ¥325,000-(8%税込)
サイズ 44cm 推奨身長148cm~160cm ※目安
           47cm 推奨身長155cm~162cm ※目安
44cmサイズは、LEXA SLX(女性専用設計ロード)試乗車をご用意しております。
 
 
SILQUE(シルク)注目のポイントは、まず真っ先に目に飛び込んでくる「ピンク」ですね!
女性専用設計の中でもフレームにカーボンを採用したロードバイクです。
DSC09606.JPG
DSC09567.JPG
ピンクは女性の永遠の定番色です。
ですが大人になるにつれてその色は、好きな色でもなかなか
選択しにくいカラーリングなのも事実。
そんな悩みを吹き飛ばすように、大胆なカラーで攻めているのがSILQUE(シルク)です。
鮮やかなピンクを多用していますがマットブラックで全体をまとめ上げています。
※画像をクリックすると拡大表示します。
DSC09520.JPG
DSC09528.JPG
「可愛いけど、かっこいい!」そんな印象に仕上がっています。
DSC09589.JPG
DSC09554.JPG
もう私は、このカラーリングだけで満足してしまいます!
しかしそれ以上に女性のことを一番に考えた設計となっています。
まずハンドル幅を女性の肩幅に合わせています。これは乗車時に腕が
ハの時に開きすぎないよう適切なライディングポジションを実現する為です。
DSC09548.JPG
またWSD(女性専用設計)ロードバイクの中でも特にSILQUE(シルク)に関しては、
ハンドル位置が高く、手前に設計されているので前かがみになっても
手首周りの負担が少なく、快適なポジショニングで走ることが出来ます。
DSC09577.JPG
フレームにカーボンを採用していますので、高額になりがちですが、初めて
ロードバイクを購入される方には本当に乗りやすく、スタートしやすいバイクです!
サドルも一工夫されています。
座骨が広い女性の為にサドル幅が広い事と、クッション性が向上しています。
女性の身体にフィットしやすくお尻に伝わる振動を和らげてくれます。
DSC09564.JPG
またSILQUE(シルク)はフレームにカーボンを採用したロードバイクですが、
その中でもISO SPEEDテクノロジー※といったTREK(トレック)独自技術を採用します。
路面の細かな凹凸やひび割れの”ガタガタ”とした振動を大幅に和らげてくれます!
ロングライドに挑戦した時には、アルミフレームや一般的なカーボンバイクよりも
快適に、より身体へのストレスを軽減して走ることが出来ます。
DSC09523.JPG
それぞれフレームを構成するチューブ(フレームパイプ)を独立させ垂直方向の高い柔軟性を実現します。ショートサイクリングは勿論、ロングライドでの身体への負担を大きく軽減します。初めての方から乗り慣れた方まで多くの方にメリットをもたらす独自技術です。

isospeed.jpgのサムネイル画像

さらに、ロードバイクを始めてご購入されるにあたって不安に感じやすい、
ロードバイク独特の細いタイヤですが、多くのロードバイクで採用される23mm幅よりも
若干広い25mm幅を最初から採用しています。路面の細かな凹凸を気にせずに走れる
25mm幅は、ロードバイクのタイヤサイズでトレンドですね。
DSC09575.JPG
私でも楽々ロードバイクをスタートすることが出来ましたよ!
スポーツバイクを始める時に、好きなカラーリングももちろん大切ですが、
初めてでも乗りやすく扱い易いことはとても大切です。
私のような小柄な方には特にサイズやフィッティングが大切になります。
また、ブレーキレバーの調整もしっかり行いたいですね!
私も手は小さいのでなかなかブレーキレバーをしっかりと握れません。
でも、調整を加えることでホント不思議なほど軽快に乗ることが出来るのです!!
DSC09544.JPG
これはやっぱり専門店のメリットです。
ただ単にスポーツバイクをお客様にお渡しするだけでなく、当店では体型や乗り方などに応じしっかりと組み付けや調整を行い、約1時間かけて納車をします。
 
また納車後に自転車経験を積めば、ポジションに工夫を加えさらに楽に乗れるように調整を行います。同じ自転車でも、お店によってこの辺りは大きく変わるところです。
 
そして納車後のメンテナンスもとても大切です。当店では購入時だけでなく購入後も安心できる様、ご購入頂いた自転車に限り、お得なメンバープライスでメンテナンスサポートさせていただきます!
スポーツバイクのある愉しい日常を描いているお客様、
バイシクルカラーでご相談くださいね!

スポーツバイクを始めるにあたって大切な項目です。

下記も合わせてご覧ください!

購入時だけでなく購入後も安心。特別メンテナンス料金。

納車前作業。バイシクルカラーの組み立て。

バイシクルカラーの安心特典。