寒い冬に暖かく走ろう! KAPELMUUR ネックウエア

寒い冬に暖かく走ろう! KAPELMUUR ネックウエア

2017-11-15T16:47:14+00:00 2014/12/4|取扱商品のご紹介|
朝早い時の冷たい風から首元を守るネックウォーマー。
ウィンターウエアでも人気のKAPELMUUR(カペルミュール)から、
NEWモデルが届いています!

DSC00747.JPG

KAPELMUUR(カペルミュール) ネックウエア ¥2,800-(税別)
サイズ : フリー
サイズがフリーですので、自転車乗りへのちょっとしたクリスマスプレゼントにも良さそうですね!写真の様に首元にクシャクシャっとして着用します。
DSC00694.JPG
普段着で着用する一般的なネックウォーマーだと、モコモコとしてスポーツバイクでは快適とは言えません。
 
冬でも走り出してある程度時間が経つと暖かくなるので、適度に厚さを抑えたネックウォーマーがお勧めです。自転車通勤でも活躍しますね!
縦に長い形をしておりますので、1月2月の極寒期には口から鼻まで覆う事も可能!
走り出して息が上がってきたら、鼻付近から下げて走りましょう。
DSC00699.JPG
冬場は冷たい外気から頭を守るニット生地の帽子もあります。
店頭には既に並んでおります。
DSC00723.JPG
ヘルメットを着用するこの様になります。
DSC00720.JPG
スポーツバイクには、それに適した専用のアイテムがたくさんあります。
走行距離が短くなりがちな冬ですが、そんな時こそ頑張って外へ出て走りましょう!
春や秋といったベストシーズンは、店のビギナーズライドや川沿いのサイクリングロードは自転車でごった返します。またお店も多くのお客様で大変混み合ってしまいます。
一方真冬になると全体的に空いてきますので、ゆっくりと相談やお話もしやすいかと思います。意外と冬場こそがお勧めですよ~!
ウィンターウエアは特集記事もご覧くださいませ。