愛車EMONDAのホイールをボントレガーRXLに!

愛車EMONDAのホイールをボントレガーRXLに!

2017-11-15T16:18:47+00:00 2015/01/9|取扱商品のご紹介|

こんにちは、鈴木です。

ついに愛車であるEMONDA SL5のホイールを交換しました!
と言っても、お店のレンタルホイールです(笑)誤解を招く表現ですみません・・
DSCF0758.JPG
私自身、ホイールを換えたい換えたい!
と思いつつも、中々気軽に購入できる価格ではありません・・・
効果が大きいとは分かっていても、試さずに踏み切るには勇気が必要です。
お店が少し落ち着いた今のタイミングで、
色々なホイールをマイバイクで試そうと思います!
今回レンタルしたのは、
Bontrager  RXL (RACE X LITE) 前後セット重量 1440g ¥118800(税込)
1500gを切る軽量ホイールです!
元々、EMONDA SL5には ボントレガーのRACEというホイールがついています。
こちらも完成車にはじめからついているホイールとして十分軽量ですが、それでも1720gありますので、比較すると280g軽量になります。
一般的に完成車についているホイールは1900gくらいのものが多く、それと比較すると違いはさらに大きくなります。
ホイールのような回転部分の軽量化は効果が非常に大きく、しかも、回転性能、耐久性もアップすることから・・・・
期待が膨らみますね!!
DSCF0762.JPG
DSCF0759.JPG
回転部分の「ハブ」と言われる部分には、ハブメーカーとして非常に評価の高いDT SWISS社のものが使用されています。
回転が軽いのはもちろんのこと、メンテナンスが簡単で高い耐久性も特徴です。
 
ホイールの「骨」にあたるスポークも、軽量で高い強度を保つことの出来るストレートスポークを採用。
DSCF0760.JPG
円周部のアルミで出来た「リム」も、スポークを支える部分に強度を持たせつつ、無駄を省いた軽量、高剛性設計です。
これ以上の詳しい説明は控えますが、とにかく、期待が膨らみます!!
本日換えたばかりなので、具体的な実感はしばらく乗ってからお伝えしたいと思います。
もちろん、レンタルホイールは他のホイールも含めてご用意しておりますので、
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
また、現在ホイールキャンペーン中ですので、
交換ご検討中の方は2/28までが特にお勧めです。
少し寒いですが、この時期でも晴れると本当に気持ちよく走れます。
特に峠は暖かいですね!!笑
色々なホイールをじっくり試していただける季節ですので、
この機会に是非ご利用ください。