初夏を感じる朝!木津から富雄へ、クロスバイクライド!

初夏を感じる朝!木津から富雄へ、クロスバイクライド!

2017-11-15T14:46:42+00:00 2015/04/26|ニュース|
こんばんは、鈴木です。
本日のモーニングライドは、私が先頭を走らせていただきました。
ロードバイクで参加される方も多いですが、今日はクロスバイクのビギナーズライド。
のんびりペースで景色を楽しみながら走ります。

DSCF1507.JPG

DSCF1514.JPG
できるだけ車の通らない道を選ぶので、
会話を楽しみながら走ることができます。
DSCF1517.JPG
それにしても空が青いですね。
雲ひとつありませんでした。
DSCF1521.JPG
川沿いから池のほとり、木々に囲まれた自転車道も通ります。
DSCF1529.JPG
途中、ほんの僅かですが砂利道区間もあります。
クロスバイクだと楽々ですが、ロードバイクは慎重に進みます。
DSCF1537.JPG
平城旧跡で記念撮影。
左から3番目、スタッフ原はモデルのようなポージングです。
DSCF1538.JPG
この後は、あやめ池、学園前、富雄と、
少しアップダウンのある住宅街を抜けていきます。
DSCF1542.JPG
富雄川沿いを走って、休憩ポイント「川端風太郎」さんへ。
アイスコーヒーがおいしい季節がやってきましたね。
DSCF1543.JPG
グルメ担当の原は、その名に恥じないこの日一番の笑顔を見せてくれました。
DSCF1548.JPG
DSCF1549.JPG
初夏を感じるライドとなりました。
本格的に自転車シーズンが始まりましたね!
ゴールデンウィークも天気が良さそうです。
真夏の暑さはしばらく先ですが、
熱中症には十分注意して走りましょう。
5/27(水)は、「チャレンジ琵琶湖一週」イベントがあります。
一人や二人では大変な「びわいち」も、みんなで走れば大丈夫です!
心強いスタッフも走りますので、お休みが取れそうな方は是非ご参加くださいね。