秋から冬に大活躍!クリアレインジャケット 【KAPELMUUR】

秋から冬に大活躍!クリアレインジャケット 【KAPELMUUR】

2017-12-04T09:47:23+00:00 2015/09/8|取扱商品のご紹介|
夏が終わり乗りやすくなったと思ったら、最近は雨が多いですね。
私は通勤時や普段のライド時に、コンパクトに丸める事が出来る、
便利なクリアレインジャケットを携帯しています。

IMG_3439.JPG

IMG_3440.JPG
KAPELMUUR(カペルミュール) クリアレインジャケット  ¥7,000-(税別)
DSC09311.JPG
写真着用サイズ:M  身長:176cm 体重:62k
自転車用ですので、防水性だけでなく内側からの透湿性を兼ね備えます。
運動時の蒸れをしっかり逃がします。また裏地は汗でベタベタしにくいよう、
肌にまとわりつかない特殊な加工がされています。
IMG_3460-1.JPG
実はこのジャケット、国内のプロチーム、ブリジストンアンカーが実際に
使用しているモデルでもあるのです!(ロゴは異なります)
その性能は折り紙付き。ある程度の高い運動強度でもしっかり使用できる様、
大きなベンチレーションも採用されています。
IMG_3450.JPG
ここまで大きなベンチレーションだとここから雨が入りそうですが、
ある程度の運動強度で走るロードバイクだと、完全な防水性を求めるよりも、
蒸れを逃がす透湿性と、首元などから入った水滴をウエア外にだす通気口としての
機能が大切になります。
また襟元は肌触りの良いメッシュを採用しています。
長時間のライドでもストレスを軽減させる工夫が随所に見られます。
IMG_3465.JPG
サイクルジャージ同様、深い前傾姿勢をとっても
背中がめくれ上がらないよう背面は長くなります。
IMG_3444-1.JPG
また、新規入荷分はバッグに入れる際に便利なポーチが付属します!
IMG_3476.JPG
前回はKAPELMUURロゴでしたが、今回は若干仕様が変わりライオンロゴです。
IMG_3457-1.JPG
もちろん雨だけでなく、肌寒くなるこれからの季節の防寒対策にも役立ちます。
秋から冬は、レイヤードの工夫次第でライドが快適になりますよ!
これからの季節に、レインジャケットを1つプラスしてみてはいかがでしょうか?
丹 宇響