和光ケミカルさん協賛!メンテナンス講習会を行いました!

和光ケミカルさん協賛!メンテナンス講習会を行いました!

2017-11-16T19:56:35+00:00 2015/10/1|ニュース, イベント|

今日から10月です。あいにくの雨の為か、気温もぐっと下がりましたね。

さて、掲題のとおり、9月27日(日)に当店にてメンテナンス講習会を開催いたしました。
大変ご好評頂き、定員を超える7名のお客様にご参加いただきました。
IMG_1381.JPG
「チェーンのオイルはどれぐらいの頻度で注せばいいの?」
「愛車をピカピカにしてあげたいけど、水を掛けて大丈夫?」
この様な不安を解消して、いつもピカピカの愛車に乗れることは
スポーツバイクを楽しむ秘訣のひとつかもしれません
講習会ではこのような不安を解消するべく、
オイルや洗浄剤など、ケミカル類の使用方法のご説明をしております。
また、普段は当店のスタッフが、お客様へのご説明を実施させていただいておりますが、
今回のみ特別に、株式会社和光ケミカル様より、
ケミカル製品を知り尽くした、三谷氏にもご来店いただきました。
三谷氏は特殊な器具を用いて他社製品と比較しながら、
潤滑油の潤滑性能の検証や浸透性能の高さをご説明いただきました。
IMG_1378.JPG
‘株式会社和光ケミカル’は40年以上の歴史を持ち、
潤滑油を主としたケミカル製品の総合メーカーです。
製品類は「WAKO’S(ワコーズ)」のネーミングでおなじみです。
他社類似製品とは一線を画す品質の高さがあり、
当店でもお客様のバイクのメンテナンスや組み立て時に毎日使用しております。
店頭には「WAKO’S(ワコーズ)のチェーンオイルや洗浄剤など各種取り揃えております。
下記のリンクはその一例です。
次回のチェーン洗浄&注油の講習会は11月を予定しております。
※11月はバイシクルカラースタッフが行う予定です。

IMG_1367.JPG

 
また10月はパンク修理(チューブ交換)講習会を実施します。
要予約(7名様まで)

 

 

・10/18 (日) パンク修理 ※チューブ交換 ⇒ 受付中
・10/25 (日) パンク修理 ※チューブ交換 ⇒ 定員に達しました。
 
時間 : 19:00~20:00
内容 : 皆さまでチューブ交換を実践します。
持ち物 : 愛車のホイール(自転車ごとでも構いません)。タイヤレバー、
      携帯ポンプ(お持ちでない場合は店頭にて販売しております)。
参加費 : 当店で自転車をご購入頂いたお客様 : 無料
        その他のお客様 : ¥1,000-  
 
その他、愛車メンテナンスについてご不明な点などございましたら
お気軽にスタッフまでご相談くださいませ。
原一矢