TREKの女性専用バイク!【WSDシリーズ】

TREKの女性専用バイク!【WSDシリーズ】

2017-12-04T07:58:04+00:00 2016/05/17|展示車のご紹介|
TREK(トレック)の自転車には【女性専用設計】モデルがラインナップされています。

IMG_5873.JPG

TREKの女性専用モデルは単なるカラーリングだけの変更ではなく、
【フレームジオメトリ】と呼ばれる自転車本体の各種寸法を細部におよび徹底的に女性の体格に合う様に最適化させたモデルです。
IMG_5878.JPG
TREKでは女性専用モデルを含めて、自転車の用途や特色によって4種類のタイプが存在します。
・WSD:女性専用設計
快適性と操作性を両立させている。
初めてのスポーツバイクでも安心して乗ることができます。
下記に紹介するH2とエンデュランスの中間のフィット。
特に小柄な女性のお客様にお勧めです。
 
具体的には、H2と比べてハンドルの位置が少し高めに設計されており、
上半身の前傾が緩く視界が広い為、安心感のある乗車姿勢となっています。
また、サドル形状も女性の骨盤の形状にあわせて設計された物が取付けられています。
IMG_2762.JPG
女性専用設計以外には下記のタイプがあります。
H1
もっとも前傾姿勢になるプロレーサーフィット。
車に例えるなら「ピュアスポーツカー」といった所でしょうか?
IMG_2772.JPG
H2
多くのTREKバイクで採用されるベーシックなフィット。
H1に比べ、前傾も緩く快適性も高い。
こちらはスポーツ走行も得意な「スポーツセダン」のイメージです。
IMG_2758.JPG
エンデュランス
高めのハンドル位置で一番快適性を高めたフィット
抜群の安定感で快適に走れる「高級セダン」といった感じ。
IMG_0585.JPG
フレームデザインも男女兼用モデルと比べ少し細身で華奢なイメージです。
ラメが入ったカラーパターンが多く採用されており、キラキラと輝きとても綺麗です。
機能面だけでなく、デザイン面でもしっかりと女性専用モデルとなっております。
IMG_5879.JPG
当店では身長148cmの方から乗れる、女性専用モデル試乗車をご用意しております。
女性スタッフも在籍しておりますので、スポーツバイクが初めての女性もお気軽にご相談くださいませ。
*試乗の際は同意書の記入と運転免許証又は保険証のご提示が必要となる場合がございます。
 
下記写真スタッフ「宮里」のブログも合わせてご覧ください。
女性ならではのスポーツバイクの楽しみ方やおいしいご飯屋さん情報が満載!
IMG_5883.JPG
合わせて下記の記事もご覧いただければ幸いです。
スポーツバイクを始めたいけど、形や種類も多くよくわからない!という方はコチラ
気軽な街乗りサイクリングや通勤で自転車に乗りたい方はコチラ
軽いサイクリングからしまなみ海道や琵琶湖一周など
綺麗な景色を見ながらのロングライドにもご興味のある方はコチラ
スポーツバイクに乗ると、わからない事や気になる事がたくさん出てきます。高い専門性を持ちつつも、気軽に相談できるお店作りを大切に考えています。、

当店は年間約500台に及ぶTREKバイクの販売から、TREKバイクの特徴、必要なメンテナンス項目、豊富な技術情報、補修部品のストックなど安心してお任せください。またご購入頂いたスポーツバイクは点検・簡易調整が生涯無料です。

原一矢