ロードのんびりライド&クロスビギナーズライドを行いました!

ロードのんびりライド&クロスビギナーズライドを行いました!

2017-11-15T16:21:35+00:00 2016/07/31|イベント|
こんにちは、鈴木です。
今日の「ロードのんびりライド」は私がご案内させて頂きました。夏らしい青空が広がり、田んぼが青々として気持ちいい朝です。
1-DSCF8895.JPG「のんびりライド」はこれまでのビギナーズライドより更にゆっくりと走ります。写真は古墳の間を抜ける道です。スポーツバイクはスピードだけを楽しむものではありません。ゆっくり、のんびり、好きな道をきままに走れることが魅力です。
2-DSCF8905.JPG
朱雀門前で一休み。今日は17名の方にご参加いただきました!
3-DSCF8911.JPG
平城宮跡は広々、走りやすくて気持ちいいですね。所々に休憩できる木陰や自動販売機、トイレも充実しています。サイクリングの立ち寄りスポットとしてはずせませんね。
4-DSCF8913.JPG
今日の休憩スポットは富雄の「デリカテッセン・イーハトーブ・sora」さんです。閑静な住宅街の、オシャレなレストランです。モーニングもされていて、こちらも朝のサイクリングスポットとしてイチオシです!!
7-DSCF8940.JPG
私はパンケーキセットを注文。ジャムもゆで卵も美味しく、セットをお替りしたいくらいでした。
6-DSCF8933.JPG
店を出ると、気温はかなり上昇していました。住宅街を抜けて店に戻ります。流石に11時近くになると、吹く風も熱いですね・・・
8-DSCF8959.JPG
暑いライドでしたが、夏を存分に感じれて爽快な気分になれましたよ!のんびりライドにはお勧めのコースです。早起きして出かけてみてくださいね!
コース詳細はこちらの ルートラボ をご覧ください。

原です。

私はクロスバイクビギナーズライドを担当させて頂きました。
毎回、お一人の方やご夫婦でご参加頂く方がとても多いですね。
クロスバイクビギナーズライドはどなたでも走れるゆったりペースですので
お気軽にご参加いただけますよ!
さて、当店を出発し、川沿いの安全で走りやすい道を進みます。
今回もお客様から「こんな走りやすい道があったんだ!」というお声が頂けました。
DSCN6308.JPG
新緑が気持ち良い、清々しい風景を楽しめますね。
ですが時間とともにだんだんと気温が上がっていき、ジッとしているとかなり暑いです!
*下記はお客様より撮影写真をご提供頂きました。
DSC00318.JPG
秘密の小道を抜けると平城旧跡に到着!ここでしばし休憩を取ります。
DSC00322.JPG
短い距離ながら登坂もあります。しっかりペースを落とし、
ゆっくりゆっくり、初めての方でも無理の無いよう調整をし走ります。
DSCN6351.JPG
目的地のケーキ屋さん「川端風太郎」さんに到着です。
偶然ケーキを買いに来られていた当店のお客様が撮影してくれました。
DSCN6360.JPG
天井を見上げると大量のマスカットが実っていました。
手を伸ばせばそのまま収穫して食べれちゃいそうですよ。
DSCN6364.JPG
今日のケーキは「夏のしずく」という名前。
どんなケーキか気になる方は川端風太郎さんへ言ってみてくださいね。
DSCN6367.JPG
ご参加のお客様もそれぞれ思い思いのケーキを注文。
ちなみに私のオススメはチーズケーキです!
DSCN6368.JPG
本日のクロスバイクビギナーズライド、走行コースはコチラです。
今日のイベントはどちらもゆったりと。
夏は無理せず、水分補給をしっかりして走りましょう!
真っ盛りの夏はすぐに終わってしまいますが・・・・
秋初め9/16(金)には、バイシクルカラー東大阪店のオープンが控えています!
ただ今、準備の真っ最中。お楽しみにしてくださいね!
鈴木 恒
原 一矢