クロスバイクのビギナーズライド & ロードバイクのんびりライドを行いました!

クロスバイクのビギナーズライド & ロードバイクのんびりライドを行いました!

2017-11-15T16:02:00+00:00 2016/08/28|イベント|

こんにちは、鈴木です。

「クロスバイクのんびりライド」は、私が担当させて頂きました!

朝が想像以上に涼しく、気持ちよくスタートできましたね。
1-DSCF9232.JPG
登美ヶ丘の住宅街、押熊町の裏道を抜けて平城宮跡に向かいます。
細い道、多少の荒れた路面でも走りやすいのがクロスバイクの特徴です。
2-DSCF9242.JPG
曇りがちの天気でしたが、涼しい風が気持ち良いライドになりました。
秋はもうすぐです!
4-DSCF9254.JPG
クロスバイクライドは、マウンテンバイクでもご参加いただけます。
私も今日はマウンテンバイクで走りました。スピードを求めなければ、街中も楽しみながら走ることができます。
3-DSCF9250.JPG
朱雀門の前で記念撮影!
クロスバイクが見事なくらい色とりどりです。
5-DSCF9256.JPG
太目のタイヤなら、砂地の道も安心して走ることができます。
6-DSCF9262.JPG
ライド終盤は少し雨が降ってきましたが、
休憩ポイントのスターバックスで一息。
8-DSCF9269.JPG
私は一人だけガッツリ朝ごはんを頂きました。ライド後のモーニングは清清しくて美味しいです!スターバックスのコーヒーは、当日中なら他店舗でも108円でお代わりできるそうです!良い事を聞きました。今度はスターバックス巡りライドをしてみようかな・・・
7-DSCF9267.JPG
曇りがちのライドとなりましたが、久々に涼しいサイクリングができました!秋が待ち遠しいですね!
「クロスバイクのんびりライド」は本当にゆっくりペースです。最後に平均速度を確認すると・・・時速16kmでした。
平坦路でも20km前後ですので、初めての方でも安心してご参加くださいね!
鈴木恒
「ロードのんびりライド」は、私森光とスタッフ岩村がサポートさせていただきました。
台風の影響で天候が心配でしたが、久しぶりに涼しさを感じるライドでしたね。
DSCN9107.JPG
出発前、店長の鈴木が安全走行レクチャーを行います。
集団走行での注意点、お互いに安全にライドを楽しめるよう、声掛け・手信号の確認です。
DSCN9123.JPGロードのんびりライドは、スピードを求めるライドではありません。
初心者の方が、無理することのない速度、交通量の少ない走りやすいルートを選択しています。
IMG_0597.JPG
休憩ポイントの平城旧跡へ!
DSCN9129.JPG
ロングライドにチャレンジしたいけど、バイクのトラブルが心配・・・という方!
バイシクルカラーのスタッフが全力でサポートしますので、ライドを純粋に楽しんでください!
DSCN9134.JPG
雨雲を避けるように走っていましたが、ついに雨と遭遇・・・
こんな場合は、無理して走りません。雨宿りするのも終わってみれば良い思い出ですね。
DSCN9142.JPG
DSCN9136.JPG
今日のライドの目的地は富雄にある、「デリカテッセン・イーハトーブ・sora」さんです。いつもと違うモーニングや、ライド完走のご褒美にスイーツもありますので、ライドの目的地にぜひおすすめです!

本日も約30名様の方にご参加いただきました。

ありがとうございます。

IMG_1122.JPG
そして、いよいよ来月には「バイシクルカラー東大阪店」のオープンが控えております!
オープンは9月16日(金)です!
IMG_1119.JPG
このジャージを着ているスタッフを見つけてOAKLEYをゲットしよう!
詳細はこちら!
森光 竜太郎