ロード・クロスバイクの必須科目!メンテナンス講習会(タイヤチューブ交換)を開催しました!

ロード・クロスバイクの必須科目!メンテナンス講習会(タイヤチューブ交換)を開催しました!

2017-11-15T15:51:28+00:00 2016/09/12|イベント|

新スタッフ岩村です。

9月11日、パンク修理(チューブ交換)講習会を実施しました!
講習会の講師を務めるのは初めてです。少し緊張しています・・・
IMG_1475-001.JPG
秋になると涼しくなり、快適で楽しいサイクリングシーズンがやってきます!
そんな時期によくあることがパンク・・・せっかくのサイクリングも台無しです。
でも、チューブ交換のやり方を知っておくと、それだけで安心して走れますよ。
IMG_1496.JPG
基本的にチューブ交換の手順はロードバイク、クロスバイク共に同じですが、
タイヤの太さや向きなど、細かな違いがあります。
そのため、お客様ご自身のホイールをお持ち込み頂き、実践していただきます。
ちょっとしたコツや注意点など、しっかり伝授させていただきます。
IMG_1483.JPG
毎度パンク講習会では女性のお客様も多くご参加頂いております。
コツさえつかめば女性の方でもチューブ交換も難しくはありません。
スポーツバイクに乗り始めて間もない方を中心とした講習会ですのでお気軽にご参加頂けますよ。
IMG_1514.JPG
今回はお客様のリクエストで後輪の外し方も実践解説させて頂きました。
ギアやチェーンがあるため、難しく見えますが手順がわかればすごく簡単です。
また、秋のロングライドを楽しむコツなどお話しさせて頂きました。
お尻の痛みを軽減するコツや、より長い距離を走るコツなど、
あらゆる疑問にお答えいたします!
IMG_1519.JPG
スポーツバイクを安心して快適に楽しんで頂けるよう、
講習会や各種イベントは当店で自転車をご購入頂いた方は
無料でご参加頂けます。ぜひご参加くださいね!
*パンク修理講習会ご参加費用
 当店で自転車をご購入されたお客様・・・無料
 その他の方・・・1,000円
その他のライドイベントの予定はこちらからご覧いただけます。
岩村陽