クロスバイクビギナーズライド&ロードバイクのんびりライドを行いました!平城旧跡~富雄

クロスバイクビギナーズライド&ロードバイクのんびりライドを行いました!平城旧跡~富雄

2016-09-25T12:13:00+00:00 2016/09/25|イベント|
本日は「クロスバイクビギナーズライド」と「ロードバイクのんびりライド」を同時開催致しました。
今日は久しぶりに週末にも晴れ間を見せてくれました。
絶好のサイクリング日和になりましたね!
出発前には毎回必ず安全走行の注意事項をご案内しています。
複数人で走る場合、「手信号」と呼ばれるハンドジェスチャーで、
後ろを走る人に対し、曲がる方向やブレーキをかけている事を知らせます。
伝言ゲームの様に先頭から順に後ろの人へサインを出して頂くと、
最後尾の方も前方の状況を把握する事ができます。
1-IMG_1740.JPG
さて私、原はクロスバイクビギナーズライドをお客様と走りました。
出発前は少し肌寒く感じる程の気温でしたが、
8時過ぎには太陽にあたると夏の様相でした。
1-DSCN6926.JPG
当店を出発して、しばらくは裏道を通ります。
裏道ならではの細い道や少しデコボコした道もありますが、
太めのタイヤのクロスバイクなら安定感も高く難なく走ることができますね!
1-DSCN6941.JPG
近鉄平城駅裏手の秘密の古墳エリアを抜けて平城旧跡です。
クロスバイクビギナーズライドはカジュアルな服装でお気軽にご参加頂けます。
毎回、初めての方や女性のお客様のご参加がとても多い事も特徴です。
ここまでで走行距離は約8km程でしょうか。
2-DSCN6943.JPG
富雄川沿いも9時頃など早めの時間帯でしたら交通量も少なくとても走りやすいです。
休憩ポイントのケーキショップ「川端風太朗」さんまであと一息です!
3-DSCN6949.JPG
明るく開放的な店内が心を和ませてくれる「川端風太朗」さん。
思い思いのケーキを注文して、頑張った自分にご褒美です!
5-DSCN6954.JPG
淡路島の巨峰を使用したケーキとアイスコーヒー。
まだまだ暑い日が続いていますね。ホットドリンクの季節はまだもう少し先?
4-DSCN6952.JPG
岩村です。私はロードバイクのんびりライドのお客様のご案内を致しました。
まだ走行中の撮影に馴れず、私のお尻が少し見切れています・・・。
P9250055.JPG
天気予報では朝は曇りとの事でしたが・・・この青空!
川沿いの道は車通りも少なく、とても気持ちが良いですよ。
P9250060.JPG
ロードバイクのんびりライドでも平城旧跡を通ります。
途中、クロスバイクビギナーズライドのお客様ともお会いましたね。
P9250064.JPG
西大寺、学園前を抜けて富雄へ向かいます。
今日の目的地、「デリカテッセン・イーハトーヴ・ソラ」さんにてモーニングです。
P9250071.JPG
私はホットケーキセットを注文。ひと走りしたあとの甘いモノは格別に美味しいですね。
ふわふわの生地にメープルシロップがからみもっと食べたくなる味です!
美味しいものを食べるために走る。これも自転車の楽しみ方です。
P9250075.JPG
休憩を終えて帰り道の途中、お客様の自転車にパンク発生!
当店のライドイベントはスタッフが必ず一緒に走りますので、
この様なトラブルも心配ありません。是非お気軽にご参加くださいね。
P9250076.JPG
本日は2つのライドイベント合わせて21名のお客様にご参加頂きました。
ありがとうございます。ゆったり奈良の道をサイクリング。とても気持ちがよいですね。

2-IMG_1746.JPG

本日のクロスバイクビギナーズライドの走行ルートはコチラ。 走行距離約25Km
ロードバイクのんびりライドの走行ルートはコチラです。 走行距離約32Km
また、10月8日、9日、10日の連休はバイシクルカラー奈良登美が丘店にて
ロードバイク秋の乗り比べ試乗会を開催致します。
この機会に気になるロードバイクを是非試してみてくださいね!
原一矢
岩村陽