ロードバイク、クロスバイクを始めたら覚えたい!メンテナンス講習会【チューブ交換】を開催しました!

ロードバイク、クロスバイクを始めたら覚えたい!メンテナンス講習会【チューブ交換】を開催しました!

2017-11-15T12:51:04+00:00 2016/11/28|イベント|
昨日、11月27日(日)は、メンテナンス講習会【チューブ交換】を開催しました!
毎回、スポーツバイクを始めて間もないビギナーのお客様や女性の方のご参加が多くご好評頂いております。
IMG_3145.JPG
サイクリングを楽しんでいると突如として起こるパンク。スポーツバイクを始めて間もない方にとってみると、パンクトラブルはとても不安に感じてしまうものですね。バイシクルカラーでは当店でバイクをご購入頂いたお客様はこちらのメンテナンス講習会は無料にてご参加いただくことができます!*その他のお客様は¥2,160-(税込)
IMG_3155.JPG
チューブ交換作業はユーチューブ等の各種動画サイトなどでも紹介されておりますが、細かいコツやテクニックはどうしても理解しづらいところが欠点です。スタッフと一緒に実践しながらポイントを学ぶことによって作業の理解度は何倍にもなりますね!
IMG_3156.JPG
講習会ではチューブの交換作業のみならず、パンクの発生しやすいシーンや、パンクの原因毎の対応策なども解説させて頂いております。馴れればシンプルな作業ですがミス無くスマートに作業を行うには講習会を受講頂くことが大変オススメです。受講後は皆さんチューブ交換マスターになれますよ!
IMG_3149.JPG
合わせてこちらもご覧いただければ幸いです。
原一矢