ロードバイク、クロスバイクの「デビューライド」を行いました。(奈良~京都木津~北生駒)

ロードバイク、クロスバイクの「デビューライド」を行いました。(奈良~京都木津~北生駒)

2017-11-14T13:35:39+00:00 2017/01/29|イベント|
鈴木です。
今朝は「デビューライド」へ行ってきました!
自転車を購入して間もない方が、安全に楽しめるよう配慮したイベントです。
毎回必ず、走行前の注意点をお伝えします。自身の安全はもちろん、仲間のライダー、ドライバーに迷惑の掛からないよう心がけます。
DSCF9832.JPG
太陽の眩しいこの時間帯は、冷えた空気も清々しく感じますね。風は少なく、穏やかなライドの始まりです!
DSCF9851.JPG
昨日マウンテンバイクを納車されたばかりのお客様です。「軽いっ!」と驚きながら、気持ち良さそうに走っておられました。文字通りの愛車デビューで、最高の気分ですね。
DSCF9857.JPG
こちらも文字通りライドイベントデビューの当店新スタッフ北村です!最後尾の安全を守りながら走ります。緊張のためか少し表情が硬めですが・・・
DSCF9858.JPG
広々とした川沿いは、自動車もほとんど通らずサイクリングに最適です。普段気付かないような抜け道もご案内します。
DSCF9864.JPG
休憩中、お客様のバイクから少しブレーキ音が・・・幸い大きなトラブルではありませんでした。簡単なメカトラブルなら、スタッフがその場で調整できます。初めての方でも安心して参加して頂けますよ!
DSCF9879.JPG
朱雀門の前で記念撮影です。今日は総勢10名でした。
DSCF9889.JPG
お一人で参加されている方がほとんどですが、これくらいの人数ならすぐに仲良くなれますね。
DSCF9893.JPG
今日のライドで印象的だったのは、日中のライト点灯を意識的にされている方が非常に多い事です。ほぼ全員が赤い後ろライト(Flare R)を装着されていたので、自動車へのアピールは十分です。
こういった安全への意識の高まりは、私たちスタッフにとってすごく嬉しいことです。今後もどんどん広めて行きますよ!
DSCF9910.JPG
最後は北生駒のスターバックスさんでコーヒータイムです。毎回様々な年代の方が参加されますが、ライド終盤のこのタイミングなら、自然と仲良く話せるようになりますね。
DSCF9898.JPG
最初は緊張気味だった北村も、最後はリラックスした笑顔です。季節は真冬ですが、穏やかな朝のゆったりライドができました。
DSCF9907.JPG
本日ビギナーズライドでお世話になりました、スタッフの北村です。
お客様とのイベントライドで引率として走らせて頂いたのは、本日が初めてでした。
ですが、久しぶりに走ったという事もあり、ビギナーのお客様に付いていく事が出来るのかすら不安でした。道中でお客様を励ましながら、自身も励ましてておりました(笑)
途中のスターバックスコーヒーでの休憩で、お客様との楽しいコミュニケーションにより元気が出ました。ありがとうございました。
初めてのライドという事もあり、色々至らない点もありましたが、楽しく走らせて頂きました。今後ともよろしくお願いいたします。
またご来店の際はどうぞお気軽に声をおかけください。
鈴木 恒
北村 健吾