【スポーツバイクデビューライド】を開催しました!~奈良・天理・東大阪のTREK専門店~

【スポーツバイクデビューライド】を開催しました!~奈良・天理・東大阪のTREK専門店~

2017-11-14T12:46:16+00:00 2017/03/26|イベント|

本日はスポーツバイクデビューライドを開催しました。

まずは出発前に安全走行に関するレクチャーを行います。自転車は車道走行が原則ですので、その辺りの話を中心にさせて頂き、安全走行に関する意識を高めていただきます。
1-DSCF0194.JPG本日は天気が気になるところではありましたが出発です。しかし天候よりも気になるのは、私の先導によるライドが初めてと言うことです。お客様にご迷惑をお掛けしないよう、頑張ります。
後方のお客様のことを意識しながら、ゆっくりめのペースを心がけました。しかし緊張のあまり、固い表情ですね。
1-DSCF0210.JPG
道中では、後方のお客様がしっかりハンドサインを使って安全走行を心がけてくださったり、他のお客様のサポートをしていただいたおかげで、安心して先導に集中することができました。ありがとうございました。
1-DSCF0225.JPG
気温も日中は程よくなってきましたね。道中では梅の花が咲いており、春の訪れを感じます。
1-DSCF0229.JPG
さて、無事に最初の休憩ポイントである平城宮跡に到着です。ペースが若干速めかなと感じていましたが、皆様の笑顔を見て安心致しました。
1-DSCF0244.JPG
平城宮跡を出た後は、次の休憩ポイントであるスターバックスさんを目指します。ここからの道中は登りが多く、ギアを上手く使い分けていただくのがポイントです。こちらの記事も参考にしていただき、スムーズに走れるように練習して頂くと良いかと思います。
さて、無事に休憩地点まで到着し、皆様ほっと一息です。ここまできていただければ、あとは当店まではすぐです。
1-DSCF0249.JPG
2-DSCF0255.JPG
初めての先導で、道中はご迷惑をお掛けすることもありましたが、おかげさまで、本日も無事ライドを終えることができました。ありがとうございました。
さて、いよいよ絶好のライドシーズンになってきました。これからはサイクリングロードをはじめ、様々なルートでバイクに乗られる方が増えていきます。皆様もより一層安全走行を心がけていただき、ライドを楽しんでいただくと幸いです。
北村 健吾