【春のお花見ビギナーズライド】を開催しました!~奈良・天理・東大阪のTREK専門店~

【春のお花見ビギナーズライド】を開催しました!~奈良・天理・東大阪のTREK専門店~

2017-11-14T12:43:02+00:00 2017/04/2|イベント|
本日、4月2日(日)は季節イベント【春のお花見ビギナーズライド】を開催しました!
雲ひとつない真っ青な空と暖かい陽射しが、春を感じさせてくれる陽気で、絶好のサイクリング日和でした。
01-IMG_1856.JPG今回の目的地は恭仁京(くにきょう)です。恭仁京は木津川市加茂町にある平城京から遷都した都跡で、桜の木もたくさん植えられており、隠れた名所となっております。
02-IMG_1864.JPGしかし残念ながら今年の開花は例年に比べ1週間程遅れております。所々、開花した桜の木を見かけますが、多くはまだ蕾です。
03-IMG_1867.JPG
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店を出発後、ゆっくりペースで約1時間走り、恭仁京に到着です!残念ながら桜はまだ蕾のままでしたが、のんびりとした恭仁京の雰囲気と気候がとても気持ちよく、お昼寝してしまいたくなるようでした。
1-IMG_1882.JPG
さて、お楽しみのお弁当です!
こちらのお弁当は棚倉駅近くの人気カフェ「LANTANA(ランタナ)」さんお手製です。手作りのおかずがたくさん詰まっており、お弁当箱を開いた瞬間に心が躍りだします!ちなみに私の一押しは、しば漬けのポテトサラダです。09-IMG_1886.JPG素敵なカフェスタッフさんから、イベントご参加のお客様へお弁当が届けられます。ご協力頂きありがとうございます!
05-IMG_1873.JPG今回、イベントにご参加頂いたお客様はご家族や、ご夫婦、お友達同士、おひとりでのご参加などで、年齢も10代の学生さんから60代までと、とても幅広い方々にご参加頂けました。
1-IMG_5950.JPG
07-IMG_1879.JPG 10-IMG_1888.JPG
11-IMG_1890.JPG 08-IMG_1883.JPG
最後に、集合写真です。28名ものお客様にご参加頂けました。ありがとうございます!
2-IMG_5954.JPG
普段はクロスバイク、ロードバイク、マウンテンバイクと車種を分けてイベントを開催しておりますが、今回はどの車種でもご参加できるイベントでした。これは「スポーツバイクを好きな人が一同に楽しめる事」と「ご購入間もないビギナーの方から、ベテランさんまでどなたでも楽しめる事」を盛り込んだイベントを開催したいという、私の思いもありました。
お客様が「バイシクルカラーで自転車を購入してよかった!」と思っていただける様、我々スタッフも工夫を凝らし、お客様と一緒に奈良・京都という、自転車にとって素晴らしい環境の整ったこの地区を大事にしていきたいと考えております。
また、バイシクルカラー各店では、ご購入時だけでなく、ご購入後のサポートが非常に重要と考えております。当店でご購入頂いたバイクなら簡易調整・点検は生涯無料です。また、ご購入間もないビギナーの方を中心としたイベントを毎月開催しております。おひとりでご参加の方も大変多くいらっしゃいますので、お気軽にご参加頂ける雰囲気が魅力です。
原一矢