クロスバイクのグリップは消耗品です!べとべとのグリップは早めの交換がお勧めです。

クロスバイクのグリップは消耗品です!べとべとのグリップは早めの交換がお勧めです。

2017-11-14T10:09:19+00:00 2017/05/8|取扱商品のご紹介|
自転車に乗っている時、人間と自転車の接点はグリップ・サドル・ペダルの三点です。
クロスバイクのグリップはクッション性を向上させる為、柔らかいゴムが使用されております。ここは汗や紫外線によって劣化して行き、1年から1年半程でべとべとになってきてしまいます。
こちら約1年ほど使用されたグリップです。通勤でほぼ毎日使用されており、職場の駐輪スペースには屋根が無いそうで日中は紫外線にさらされ続けているとの事。
2-IMG_6437.JPG
拡大画像です。汚れも付着し、手で触ると、付箋の糊のようなべとべとした感覚です。
3-IMG_6438.JPG
新品に交換をしました!一気に明るい雰囲気となり、これで気持ちよく走れますね!
BONTRAGER(ボントレガー) infromSatelliteグリップ左右セット
¥3,900-(税込)
5-IMG_6445.JPG
劣化を防止するには、なるべく紫外線を避けて頂く事と、定期的な水拭きが効果的です。駐輪場所はなるべく日陰になるような所がいいですね。
グリップ以外の各部パーツも、少しの気遣いだけで寿命は大きく伸びます。保管やケア方法など、わからない事がありましたらお気軽にスタッフまでお尋ねください。バイシクルカラーではただメーカー完成車を販売するだけではなく、ご購入後のサポートが非常に大切と考えております。
ご納車させて頂く自転車の組立ても非常に丁寧に行っております。こちらもあわせてご覧いただければ幸いです。
6-IMG_6446.JPG
原一矢