メンテナンス講習会【チェーン洗浄】を開催しました!~奈良・天理・東大阪のTREK専門店~

メンテナンス講習会【チェーン洗浄】を開催しました!~奈良・天理・東大阪のTREK専門店~

2017-11-13T15:31:10+00:00 2017/07/30|イベント|
昨日、7月29日(土)はメンテナンス講習会【チェーン洗浄】を開催しました。
シティサイクルと比べ、スポーツバイクは走行距離が多いためチェーンに汚れが付着したり、オイルが切れる頻度は高くなります。そのまま走ればチェーンの汚れは衣服やバイクに飛び散り、オイルの切れたチェーンは錆が進行し変速機周り全てをダメにしてしまいます。
IMG_8117.JPG講習会ではチェーンの洗浄・注油方法を中心に、フレームやギア周りに最適なクリーナー使用方法やそれらのコツをご説明させて頂いております。
ご参加のお客様は毎回、クロスバイクやロードバイクご購入間もないお客様ばかりです。「こんな事聞いたら恥ずかしいかな・・・」と思わず、皆さん初心者の方ばかりなので安心してくださいね!
IMG_8120.JPG
ご参加のお客様の中には、チェーン洗浄・注油の方法をご紹介した当店WEBサイト記事をプリントアウトし予習済みの方もおられました。講習も熱心に聴いていただけたこと嬉しく思います。
IMG_8124.JPG
講習会は写真・動画・メモなども自由にとって頂けます。8月の講習会はタイヤチューブ交換です。是非お気軽にお問い合わせください。
IMG_8125.JPG
IMG_2587.JPG
原一矢