木津川市を探検!クロスバイク・ロードバイク初心者にお勧め観光マップ!~奈良のTREK専門店~

木津川市を探検!クロスバイク・ロードバイク初心者にお勧め観光マップ!~奈良のTREK専門店~

2017-11-13T15:02:37+00:00 2017/10/6|ニュース|
気候が良くサイクリングの気持ちいい季節ですね。
今日は木津川市民、店長原お勧めの木津川市探検冊子をご紹介します!
IMG_9084.JPG
まずは黄色いA4冊子「すきっぷきづがわ」です。こちらはサイクリング向けの冊子ではなく、木津川市の発行する観光ガイドです。木津川市内のカフェや牧場、レジャー施設が掲載されており、見ごたえも抜群です。木津川市は信号や交通量が比較的少な目ですので、クロスバイクやロードバイクご購入間もない方でも安心して走れるのは嬉しいですね。
IMG_9076.JPG
IMG_9075.JPG
続いて「ええやん木津川缶バッジ」です。こちらは木津川市の観光スポットを訪れ、その魅力をSNSで発信するとその場で限定ご当地缶バッジが貰えるという、なんとも収集癖をくすぐる案内冊子です。今年新たに2つの缶バッジが追加された為、なんと合計12個も集めることができます!当店を出発点とした場合、各スポットまではおよそ30分~1時間程度と、こちらもクロスバイク・ロードバイク初心者の方でも無理なく走れる距離です。
*海住山寺だけは超が付くほどの激坂スポットです。安全の為自転車での訪問は控えましょう。
IMG_9074.JPG
2つの冊子を活用し、「蟹満寺でバッジを貰ってカフェランタナさんでランチ休憩するぞ。」なんていう計画を立ててみるのも楽しそうですね。
IMG_9073.JPG
2つの冊子は店頭にて無料配布しております。冊子のみでのご来店も大丈夫です。お気軽にご来店くださいませ。
*ある程度まとまった数量はご用意しておりますが数に限りがございます。万が一欠品時はご了承ください。
原一矢