メンテナンス講習会【チューブ交換】を開催しました!奈良や京都のサイクリングロードを走る時にはマスターしておくと安心です!

メンテナンス講習会【チューブ交換】を開催しました!奈良や京都のサイクリングロードを走る時にはマスターしておくと安心です!

2017-12-25T17:14:35+00:00 2017/12/25|ニュース|

12月23日(土)は「メンテナンス講習会(チューブ交換)」を開催しました。

毎回、これら講習会はロードバイク、クロスバイクをご購入して間もないお客様を中心にご参加頂いております。
また当店で自転車を御購入頂いたお客様は無料でご参加いただけますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。
*その他一般のお客様は(税込¥1,080-)

サイクリング中、出発後すぐにパンクしたり、100㎞を走っても何事もなかったり運と隣り合わせです。
パンクの対処法が分からずに自転車を押し歩いて帰ってくるのはとても大変ですよね。
いざという時には自分で対処出来る様マスターしておきましょう!

講習会は実戦形式で、お客様ご自身の車輪を使用しタイヤとチューブの着脱を行います。
作業中は細かいコツなどをスタッフからアドバイスをさせて頂きます。

タイヤは種類や個体差によって着脱する難易度が異なります。
あまりにも硬く、中々はまらない場合は着脱作業は大変ですが、
このように練習をしておくことでトラブル時にもスムーズに対処できるようになりますよ!

パンクの対処法は動画でもたくさん掲載されておりますが、
講習会では分からない事やどうしても出来ない作業もスタッフがアドバイスやフォローをさせて頂きます。
1月の講習会開催予定日は月末頃に告知いたします。皆様のご参加お待ちしております!

奈良・天理・東大阪のTREK(トレック)ロードバイク・クロスバイクMTB専門店
バイシクルカラー 大森 優