【2/18(日)】予約終了「近江鉄道サイクルトレインで行く!ラ・コリーナ近江八幡見学ツアー!」を開催します!約30キロのゆったりサイクリングと近江八幡の超人気スポットラ・コリーナ内のスペシャル見学ツアーです!

【2/18(日)】予約終了「近江鉄道サイクルトレインで行く!ラ・コリーナ近江八幡見学ツアー!」を開催します!約30キロのゆったりサイクリングと近江八幡の超人気スポットラ・コリーナ内のスペシャル見学ツアーです!

2018-02-17T18:41:34+00:00 2018/01/9|ニュース, 店舗からのお知らせ|

2月17日更新

本イベントは予定通り開催致します。
気温が低めの予報ですのでご予約の皆様は暖かい服装でご参加くださいませ。

冬のお楽しみイベントを開催します!

近江鉄道のサイクルトレインを利用し、滋賀県近江八幡の人気スポット、「ラ・コリーナ近江八幡」へ行きます!
サイクルトレインは輪行袋不要で自転車を解体せず、そのまま電車へ乗れる為とっても楽チンです。
八日市駅からラコリーナまでの往復約30kmのサイクリングと約50分の施設内見学ツアーをお楽しみ頂きます。
また、ツアー参加特典として人気のバームクーヘンなどを事前予約(当店でまとめて受付します。下記ご参照)すれば並ばずに購入できますよ!

開催日

2/18(日)

集合時間

朝10時。17時頃解散予定

集合場所・解散場所

近江鉄道貴生川駅南口ロータリー付近。
(駅南、北口共に複数コインパーキングがあります。自宅から集合場所までは車での移動がお勧めです)

距離

自転車での走行距離約30km

服装

サイクルウエア、もしくはカジュアルな服装もお勧めです。ヘルメットとグローブは必須です。
気温が低く、風が強い事が予想されます。上着は1枚多めにもって行く事がお勧めです。
また、ラコリーナさんの中を歩きます。ビンディングシューズの方は必ず別途スニーカーをご用意ください。

持ち物

予備チューブ、携帯ポンプ、ドリンク、リュック

ご予約

必要(10名様まで)
見学ツアーの内容はこちらをクリックでご覧頂けます。
ツアー特典として、希望のお菓子を事前予約頂けます。
当店へのイベントご予約時に希望数量をお申し付けください。当店が一括で予約します。
(ひとり10個までで組み合わせは自由。数に限りがあるのでお早めに)
例:焼きたてバームクーヘン3個、バームサンド4箱(1箱3個入り)、草屋根3箱(1箱6個入り) 計10個 ¥8,562-
料金は当日全員分をまとめて一括で支払います。
各自予約した料金ぴったりになるように予めご準備ください。

お申し込み方法 

店頭、又はお電話のみ(0742-52-8118)
※facebookへのコメントやメールでのお申し込みは、先着順の把握が出来ませんので受け付けておりません。
開催までに一度当店までご来店ください。行動予定表のお渡しと注意事項のご説明をさせて頂きます。


対象

・奈良登美ヶ丘店でご購入の クロスバイク 、ロードバイク、マウンテンバイクで参加頂ける方。
※しっかり整備された場合に限ります。不安な方は事前に店頭にて点検をお願いします。
・登美ヶ丘店開催のライドイベントに2回以上参加経験のある方。
・自力でパンク修理(チューブ交換)が可能なスキルをお持ちの方。
(ご参加頂ける人数に限りがある為、奈良登美ヶ丘店でご購入のお客様を対象とします)

参加費

¥500-(税込)ラ・コリーナーツアー料金として。
往復の電車賃1,580円や貴生川駅駐車場料金、貴生川駅までの交通費、その他飲食代等は各自でご負担ください。

注意事項

(必ずお読みください)
引率スタッフは店長の原のみです。
参加費は全てラコリーナさんの収益の為、バイシクルカラーとしては無料開催のイベントとなっております。

行動時間の指示はいたしますが、基本的には各自で行動時間を守り、
バイクトラブル(パンク等)にも各自で対応頂く事で成り立つイベントとなります。
サポートカーなど手厚いサービスはありませんので、それらを希望される方のご予約はご遠慮願います。

ライド中は参加者ご自身の責任の元に行動して頂き、身体の異常に気付いた場合は直ちにスタッフへお申し出ください。
また次のような場合、同行するスタッフの判断により参加をお断りする場合がございます。
・ヘルメットとグローブをご着用いただけない場合。
・整備や装備に不備(整備不良やサンダル等)があり走行が危険と判断した場合。
・病気や怪我、体調不良等により、ライドの工程が難しいと判断した場合。
・自己本位な行動をとられる場合やスタッフの指示を聞き入れて頂けない場合。

ツアーや往復電車の時間は全て決まっております。万が一バイクにトラブルが発生し、
途中走行不能となった場合、自力(各自で加入されている保険のロードサービス等)で帰宅できる様お願い致します。
ライドの安全には最善の注意を払っておりますが、不意の怪我やトラブルには責任を負いかねます。
本イベントはバイシクルカラーとしての参加費は頂かないイベントです。
イベント保険やサポートカーの手配はありません。
万が一バイクに深刻なトラブルが発生しても時間の都合上、全体の行動を優先する場合があります。

なお、ご自身で自転車保険への加入をお願いいたします。
弊店は保険の加入代理は出来ませんが、スタッフが加入している保険などアドバイスは可能です。

天候による開催の有無について

・2/15(木)の昼12時で中止判断となる場合。

15(木)お昼12時の時点でYahoo天気予報大津エリアの降水・降雪確率が40%以上の場合。
※仮に中止の判断以降に降水確率が回復しても開催にはなりません。

・2/17(土)の昼12時で中止判断となる場合。

15(木)の昼12時の時点で降水確率が40%を下回っていても、イベントの前日17(土)のお昼12時の時点で
降水確率が40%以上に更新されている場合。
※仮にその時間以降に降水確率が回復しても開催にはなりません。

上記いずれも判断の段階でこの記事に中止案内を上書きします。
またfacebookにも中止の旨をアップしますが個別連絡はありませんので各自でご確認ください。
お問い合わせ : 【TEL】 0742-52-8118

中止の場合の料金について

雨天中止の場合はキャンセル料は発生しませんが、開催された場合において、
当日ご自身の都合で参加できなくなった方で、バームクーヘンを予約していた場合は
バームクーヘン代をのみ頂戴いたします。
私が一旦立て替えてバームクーヘンを購入し、登美ヶ丘店に運んでおきます。
近日中に取りにご来店頂き、お代をお支払いください。
※開催の3日前にバームクーヘンの予約をキャンセルされる場合は購入の必要はありません。

店長原より

寒い冬はついつい自転車に乗ることが億劫になりますね。
ですがそんな季節でも自転車を楽しむ方法のご提案として当イベントを開催致します。
ひとりでのイベント引率の為、全員へくまなく目を配ることは難しい事もあるかと思いますが、
どうかご理解賜りますようお願い申し上げます。
奈良市・天理市・東大阪市のTREK(トレック)ロードバイク・クロスバイク・MTB専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店 原一矢